etvos(エトヴォス)スターターキット

 

etvos(エトヴォス)のミネラルファンデーションのスターターキットを使ってみた!
今回初めて知ったのは、etvos(エトヴォス)は国内初のミネラルファンデブランドらしい。

実は、ここ数年気になっていたけど、高そう~な雰囲気だったので、なかなか注文できずにいました。

しかし、2週間分のファンデーション(×2種類)、とスキンケアセットのおまけが1800円。
う~む、そんな高くないかなぁと。試してみることにした。

今回、私がこのミネラルファンデを使ってみようと思った、ポイントは主に以下の2点!

・SPF30 PA++で、日常レベルの紫外線をカットしてくれる
・クレンジング不要で、石鹸でメイクオフができる

実は、私仕事がお休みの日などはあまりメイクしたくない派! ←ズボラなのです(笑)
なので、簡単にメイクできて肌によく、それでいて紫外線もカットできるお手軽ファンデが欲しかったのです。
あとは、メイクする日の、リキッドファンデ(orBBクリーム)の上からの仕上げパウダーとして♪

オサレなパッケージで届いた~♪
箱を捨てるのがもったいないぞ(笑)←悲しき貧乏性の私(涙)

なんとファンデーションが2種類。サイズは小さめだけど。
でも、スキンケアセットの量が思ったより多め・・・

ブラシも付いてる~、お得。。。
でも、ファンデ用ブラシ、私なにげにたくさん持ってるんだよね~

まずは、さっそくミネラルファンデを試してみる。

ブラシの感触はかなりいい感じです。
うん。つけた感じはとってもナチュラルですね~。
しかし、カバー力は??というと残念ながら、リキッドファンデとかBBクリームに及びません。

やはり、仕事で人に会う、などちゃんとメイクしたい日にこれだけではちょっと心もとないかなぁ、と思う。

スッピン+αの薄めのメイクでいいって日にはこれはいいなぁと思う。

スッピンだと紫外線が気になります。だから、これを塗っておく。
これつけてても、ファンデつけてる感覚はほぼ無で、肌的にはスッピンな感覚ですな。
「つけて寝てもOK」と公言してるぐらい、肌への刺激はなしし・・・

あと、仕上げ用のブレストパウダーとしても問題なし!
厚塗りにならなくてちょうどいいです。

そして、2種類目のファンデ↓。「ナイトミネラルファンデーション」

「ナイト」ってことは夜???
夜はファンデしないでしょ~~~~?!と思って、???だった私。

で、これは必要ないかも…と思ってスルーしつつもよくよくトリセツを読んでみると、
ど~やら、これはファンデではなく、スキンケア&下地らしい。

寝る前のトリートメントファンデとして使うと、寝てる間に保湿したり余分な皮脂をおさえたりするらしい。
へ~~~、そんな使い方があるのねぇ。

あとは、上述のミネラルファンデの下地として。
ミネラルファンデを塗る前のお肌をスムーズに整えてくれる、という。

なるほど、確かにこれを下地として使うと、ミネラルファンデの肌への馴染が格段に違って綺麗につきます。

あとは、夜勤のような長時間勤務の時に汗で化粧が落ちてしまうからとノーメイクで仕事している介護職・看護士の人におすすめのコスメと雑誌とかネットで紹介されてるようです。

なるほど。いろんな使い方があるようですが。
私はこのところ下地として使っています。

そして、トライアルセットに入っていた洗顔せっけん。↓

ミネラルファンデはクレンジング不要なので、ミネラルファンデだけで過ごした日はこのせっけんを使っています。
天然成分でできているので、最近お風呂でちゃんと洗顔した~いとか言い出した5歳のおませ長女と一緒に^^
泡立ち良くて、洗いあがりもさっぱり&しっとりしていい感じです。

お値段もそう高くなく、コスパはかなりいいのでは~と思います。
せっけん以外のスキンケアもせっかくなので近いうちに使ってみようと思います。

参考:ミネラルファンデーション スターターキット

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. […] 先日、スタータキットで使ってみたエトヴォスのミネラルファンデがけっこう使い勝手良かったので、 (参考:過去記事「etvos(エトヴォス)スターターキット」) […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.