ダンナさんの夏休み

 

世間は夏休み。
そして、うちの旦那さんも早めの夏休みへ。
というわけで、あやつは一人沖縄旅行に出かけました。

三連休に友達と沖縄にダイビング旅行に行く!
とは聞いていたのですが、
旅行の前日(金曜日)に、
「あ、帰ってくるの水曜日だから。」
と一言。

え?
「三連休に行く」って
行ってませんでした??

水曜日に帰ってくるってぇことは、
つまり5日間も行くってこと?

まぁ~、いいけどね・・・。
でも、嫌味のひとつでもいいたい!

そこで、私、
「いいねぇ。
子ども置いて5日間も遊びに行けるその身分が羨ましいわ。」
とチクリ。

すると夫、
「ま、働いてるからね。」

はぁぁ???????
私も働いてるんですけど。
外でも!家でも!
ってか、家事&育児の大変さをバカにしとんかいっ(怒!怒!怒!)

で、こんなに勝手気ままにひとり旅行しといて、
私が、お盆に、子ども連れて実家の母と旅行しようとしたら、

「え?お盆は会社の阿波踊りあるよ?
まさか、俺ひとり出ろってこと?」

そりゃ、アンタの職場行事でしょ~が!!
家族はあくまで「自由参加」!
強制するなぁ~!

自己チュ~もたいがいにせんかいっ!!!!!

というわけで、まぁいつものことですが、
わがまま&じこちゅ~な夫にキレつつも、
夫のいない連休を満喫しちゃおう~という
実はうれしい三連休のはじまり~♪

とりあえず、安住の地、実家(笑)へ♪

はい!
例のごとく、おうち海鮮居酒屋♪

めっちゃ大きいワタリガニ♪
味噌たっぷりです!

大好物、生春巻きもたっくさん作りました!

いいも~ん。
旅行できなくったって美味しいもん食べてるも~んだっ!!

さて、夫、沖縄ダイビング旅行の裏話。
行く前に、持っていたダイビングスーツを念のため試着。
そしたら、太りすぎてスーツが入らない。

その姿が滑稽すぎて吹き出してしまった私。

ぷぷっ。
カッコ悪すぎだよ、おっさん・・・

「どう?自分がいかにぶくぶく太ったか、自覚した?」

「・・・うん。」と夫。

結局ダイビングスーツはレンタルすることにしたのだが、
あの体型に合うスーツなんてあるんだろうか・・・

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. […] もし読んでいないかた、こちらの記事(「ダンナさんの夏休み」)もど~ぞ。 […]

  2. […] (この体型でダイビングをするのか・・・と毎年思ってしまう私。 ってか、今年も若いころに買ったダイビングスーツが入りませんでした。 去年同様、太りすぎてチャックが上まで閉まらない。ぷぷっ。 ご参考までに、過去記事:ダンナさんの夏休み) […]

ダンナさんの秋休み | ウツコ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.