2016/09/13

ズボラ女子の朝洗顔におすすめ!マナラのモイストウォッシュゲルは超時短で優秀!

 

朝は洗顔する派?しない派?

これ、けっこう別れるのではないでしょうかねぇ〜。

私は朝は洗顔しない派です。

朝は洗顔しない方が、肌の余計な油分が失われないから。

…というのは建前で、ぶっちゃけ面倒だからです(笑)

この「朝は洗顔しない方がいい」説が登場したとき、

「なんて素晴らしい新説なんだ!!」と感動し、さっそく朝は水だけの洗顔を始めた私ですが…

洗顔しないと、なんとなくメイクのりがよくないというか…

きちんと外出したい日は洗顔する…というふうにしていたり、

あと冬はいいのだけど、夏は朝の洗顔をしないとベタベタする感じがして、

朝洗顔したり、しなかったり…というのがあったり、

でも朝洗顔って面倒だなって思ってたり…で、、、

朝、洗顔した方がメイクのり良さそうだけど、でも面倒だし、つっぱりそうだし…ってことで、ポリシー定まらず…でした。

洗わない?!朝専用の洗顔料 モイストウォッシュゲル

そんな葛藤を吹き飛ばし、私に朝洗顔の新しい指針をあたえてくれたのがコレでした。

マナラ化粧品から発売されている朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

「洗わない洗顔料」というのがコンセプトらしく…,

洗わないんだったら、意味ないじゃん?!

…と私はずっと思っていたんですが。

アットコスメで1位を獲得してるんですね。。。

キャンペーンをやっていたので、試しに買ってみました。

そしてハマりました!

洗顔料…という名前ではなく、美容液洗顔料と書いてますが…

メーカーのオススメの使い方は、コットンで顔全体に拭き取るようにのばす。

でも、私はコットンを使わないで、手にゲルをとって顔全体にのばし、洗い流してます。

朝はシャバシャバしたくなるのです〜。

んで、完全に洗い流さなくてもいいっ

…てのが、ズボラな私にめちゃくちゃ合ってます!

洗い上がりはつるっつるっのしっとりになります。

そして、この美容液洗顔料のいいところは、「洗わない」のに、くすみや毛穴の汚れはしっかり落としてくれるところ。

だから、化粧ノリもすごくいい!

これこそ、私が求めていた朝の洗顔料なのだよぉ〜!!

…ってことで、このモイストウォッシュゲルは、朝洗顔しない派(だけど、なんとなく朝のくすみとか油分が気になる〜)の人とか、朝洗顔したいけどズボラな人にはオススメです^ ^

↓↓ 公式サイトはコチラ ↓↓
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 内海順子 より:

    母の日にもらって使っているけど確かに良いね。
    私もはまってます。

    • utsuko より:

      完全に洗い流さなくていいってところがなんせ気楽だし、洗い上がりがつるんとして気持ちいいよね。

utsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.