2016/04/20

ノッティングヒルをお散歩♪

 

今日はホテルのある、ケンジントンからほど近いノッティングヒルへ。

そう、あの有名な映画「ノッティングヒルの恋人」の街。

聞けば、映画が公開される前はなんにもなかった街が、
映画で一躍有名になり、高級住宅街に変貌したとか。

これが、その街並み。壁の色が素敵☆

DSC00628

面白いお店見つけた!看板のお店らしい…
DSC00626

素敵な雑貨屋さんも♪
DSC00630

これ、ベビー服とスタイ☆ママも「カワイ~!!まなちゃんに買ってあげようかな~」と真剣に悩んでました。
DSC00646

そして、これが「ノッティングヒルの恋人」に出てきた本屋さん。
DSC00634

中に入ってみた。
DSC00639

記念に何か買ってみたい!!
ということで、ロンドンの地図を購入♪
店員さんはちょっとイケメンのロンドンボーイ。
ヒュー・グラントと話した気分になってみたママでした☆

今日のランチはイングリッシュブレックファスト♪
朝しか注文できないと思いきや、PM3時までOKなんだって。
DSC00643

DSC00644

ママはほんとはアイスティーが飲みたかったけど、
英語でうまく注文できず、この真夏に熱い紅茶になってしまった…

帰りに、ケンジントンガーデンへ。
こんな都会のど真ん中に、こんな広い公園が?!と思うぐらい
とにかく広い!!
ケンジントン宮殿の前で、記念にパチリ!
DSC00649

楽しく散歩してたら、事件発生!!
「携帯がない?!」とママ。
なんと、2日前に購入したばかりのプリペイド携帯をどっかに落とした?!
バッグの中見てもないし、パパの携帯からかけても着信音がないし、
誰も出ない…
バッグにつけてた携帯フォルダーに入れてたから
何かの拍子にするって落ちちゃったのかも…

仕方ないから帰りに、ケンジントン駅の近くの携帯やさんに寄って、
これまた身振り手振りのカタコト英語で、携帯をなくしてしまったことを
なんとか説明…。
店員さんに「今度はちゃんとバッグの中に入れておいてね!」と
注意されつつ、
とりあえず携帯代11£で、入金しといた料金は新携帯に戻ってくるらしい…

ホテルへの帰り道、「これでホテルに置き忘れてたり…っていうオチだったら笑えるね~」
といいつつホテルに戻ったら…

あった…(汗)
ママの携帯、机の上にしっかり置かれてました。
が~~ん…

…まぁ、店員さんとの英会話代だと思えば…、まぁ、ねぇ…
はぁ…、、、イギリス来ても相変わらずのママだわ…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2010 All Rights Reserved.