2018/09/06

東京いつかかん居候体験

 

8月のお盆のあたり、わが子3人を引き連れ、妹家族宅にお邪魔し…

なんと5日間も居座ってしまいました。

実は…

寝ても覚めてもゲーム三昧な旦那に愛想をつかして夜逃げして

…きたわけではありませんが…

その旦那さんは、といえば、会社の同期と旅行中。

(…だから、私が子どもたちをみんな東京に連れてくることになったのだが…)

…と、こんな感じでウキウキな感じで飛行機に乗ろうとしてるワケなんですが、

実はこの日の飛行機、チケットを予約したのが当日の朝方…というか夜中。

というのも、数週間前に予約したのだが、購入手続きをしていなかったために、予約が消滅してしまっていたという…

夜中の2時にそれが発覚…

しかもお盆前なので値段も高い!

席がほとんど空いてないっ!

かろうじて取れたけれど、席がみんなバラバラ…

リーズナブルなはずのスカイマーク…なんだけど、正規料金だとなかなかいいお値段します…

しくしく…まじめに働いて稼ぐしかない…

席がだいぶ離れてしまった長女は、ちゃっかり宿題にとりかかる…(^^;;

3時間近くのフライトは赤ちゃん連れにはこたえます…娘たちと隣同士なら苦労を分散できるんやけどな…

「東京にもモノレールあるの〜??」

「電車長〜い!!」

とかとか…キョロキョロしては驚きつつの…御徒町の妹宅へ。

平日につき、妹夫婦は会社、姪っ子は保育園の家主不在の家にズカズカ上がり込み、

私はぐったり〜…で、さっそくお昼寝…

でも、子どもらはといえば、、、

着いたばかりの、はじめてお邪魔する、しかも家主不在の家で、勝手知ったるがごとく遊びまくる(^^;;

いちお〜、宿題も(^^)

姪っ子ちゃんの保育園お迎え〜!

姪っ子ちゃんにはサプライズでお迎えに行ったので、キョトン顔でしたが…

抹茶フラペチーノにはまりつつある2歳姪っ子。。。

赤ちゃん同士、喧嘩になる…1歳児の息子に対抗する2歳児姪っ子!

いろんなところに連れてってもらいました〜♪

妹家族に3人の子どもを見てもらったおかげで、私も思い切り羽伸ばして、お勉強やら飲み会やら…

東京を一気に満喫したチビーズ。

西郷どんにも会ってきたよ♪

一人っ子生活が一気に子ども4人連れに増えた妹夫婦… おつかれっす…

上京での最たる楽しみの一つは…ビストロパパである義弟のおうちビストロ。

ビストロパパのインスタ料理によく登場する赤身肉、食べたかったのです〜(≧∇≦)

子どもたちの好物も…

大人たちのお酒のお供も…

なんとまぁ…ちゃっちゃっとたくさん作っちゃうよね〜

…いい旦那さんをもったもんだ…

そんなビストロ父さんのブログがこちら!

http://bistrotosan.com

始めたてのホヤホヤ♪

応援したげてくださいね〜!

Posted from するぷろ for iOS.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. mkitai より:

    こんばんわー、私も同じような体験が。今年の5月の連休に、格安の「ジェットスター」で東京に行った際のこと
    チケットの予約はできていたみたいでしたが、」いざ搭乗手続きをする壇になって、日付が違っていました。これは予約を間違えたのだとおもってて、新幹線に乗り換えて東京に行きました。後から考えると、予約の日付と確認してくださいと、いえばよかったと思いました。
    昨年も同じ連休に「、行ったときのチケット番号が帰ってきていたのです。日付ばかり気にしてて、実際は年度が違うことに気づいたのは
    帰りの便を見てみてでした。」
    やっぱ、変なときはすぐにしらべてもらうことですね。

  2. mkitai より:

    あ、最近ウツコ日記見てなくて、ごめんなさい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2018 All Rights Reserved.