2018/05/06

香港旅行記〜香港市街観光(2日目)編〜

 

香港2日目は、前夜の長女&次女の嘔吐事件ゆえ、遅めスタート。

午前中はホテルでごーろごろ…

ちなみに、ホテルは香港島の上湾にある、「アイクラブ・シェンワン・ホテル」というところで、なかなかに居心地良かったです。

香港のホテルは、消防法の関係で一部屋大体3人まで。

なので、2部屋のコネクティングルームに。

ホテルの26階。
高層階って、私にはなんとなく落ち着かず…

たぶん私はタワマンには不向き…

ベッドの高さがやたら高い、海外ホテルあるある…

しかも床がコンクリの固さ。

息子が落ちやしないかと終始ひやひや…

さて、午前中しっかり休んで次女もすっかり回復…ということを期待して、再び香港の街歩きへ。

みんな朝食を食べてないので、お腹ペコペコのまま、ランチを求め歩く…

ホテルから20分ほど歩き、ガイドブックで人気の飲茶のお店に行ったら、満席で待たせてもくれず…

そこから、また30分ほど歩いて…

中環のシティホールにある、これまた人気の飲茶のお店、美心皇宮(マキシムズパレス)へ。

プチゴージャスで雰囲気も超いい感じなのですが、ここも激混みで、2時間ほど待ってやっと中に入れました…

さすが本場の飲茶!

選ぶもの全てが美味…

ワゴンで運ばれてくるのを取るシステムなのたけれど、時々押し売り感強いおばちゃんがいるので、断らないと食べきれなくなります(笑)

↓次女がどーしても食べたいと言ってワゴンから取っちゃった黒ごまプリン。

「いやいや、それチョコじゃなくて黒ごまだから…セサミって書いてあるじゃんっ!!」と言って止めても聞かず…

「マンゴープリンのほうが絶対美味しいからっ!マンゴープリンにしときっ!!」って説得しても無駄…

案の定、一口食べて「いらない…」って。

だから言ったじゃん!!

↓んで、マンゴープリンをもらいました。

激ウマ〜!!
次女はおかわりしてました(笑)

だから言ってんじゃん!

ママはいつでも正しいのよっ! ←流行りの毒母??(笑)

お腹が満たされたところで
再び、街歩きへ。

街歩き…足が棒で子どもたちぶーぶー…だけどなかなか楽しいー

昨日、乗れなかった船に乗って、ホテルのある香港島へ戻ってきました。

そして、娘たちが乗りたがった2階建バスに乗り、ヴィクトリア・ピークへ。

バスから眺める香港の街もまた楽し…

ヴィクトリア・ピークで香港の夜景を堪能…

これが、噂の百万ドルの夜景…
めちゃ綺麗…

その後、グースが食べられる有名店へ

ここも激混みでここも30分は待ちましたが…

↑名物の揚げワンタン。これ好き!

↓グース。頭がそのまんまあってビビリましたが…(°▽°)

街歩きとグルメが楽しい香港。

明日はいよいよ、子供たちのお楽しみ、ディズニーへ向かいます!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2018 All Rights Reserved.