2016/04/20

ママは未成年?

 

今日も、晩御飯を買いにマークス&スペンサーの食品コーナーへ。

レジでお金を払おうとしたママに、

レジ係の女性が
「How old are you ?」

普段はこのタイミングでは「袋いる?」って
聞かれるのに、なにやら違うこと聞かれてるみたいなので
ママは訳がわからず、
「Perdon?」

で、再度
「How old are you ?」
と聞かれても???なママ。

首をかしげて「What?」と聞くと
レジの女性がワインを指差して、
また「How old are you ?」。

え~~~?!まさか?!
未成年だと思われてんの??
とびっくりしつつ、
「Thrty…あ、じゃなくて、Thity-one…」

すると、いぶかしげなレジの女性が、
年齢が証明できるものを見せて、みたいなことを言うので、
ママは急いでバッグの中からパスポートを取り出して見せました。

あんぐり口開けてたママに、次に並んでた初老の英国人女性が、
笑いながら、

「You look very young.」
(あなたは、とても若く見えるわ)

だって。
レジの女性もパスポートを見て、笑いながら
「OK!」
ってワインを袋の中に入れてくれたのでした。

「10歳以上も若く見られちゃった~~♪」って上機嫌のママでした…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. まなママ より:

    でしょ?!

  2. ゆきんこ より:

    いいなぁ~(・∀・)
    私も行き遅れたら、イギリス行って婿探ししよ☆

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2010 All Rights Reserved.