2013/05/18

PC壊れる?!

 

最近、PCの調子がすこぶる悪い。
そろそろ寿命のようです。
いや、実は…
先日まなちゃんが、PCのコードを引っ張って、
ダイニングテーブルからPCを落下させてしまった。
そのことが大きな原因のようです。
まぁ…まなちゃんを一方的には責められないだけれど…
ママがある日、
まなちゃんを適当にあやしながら
YouTubeで日本のドラマを見ていた(笑)ら、
それがまなちゃんの機嫌をそこねたようです。
ちょっとその場を離れたその瞬間、、、
がっしゃ~~ん!!
コードはまなちゃんからちょっと遠いところにあったはずなのに、
まなちゃん、気合で近づいてったみたい…
PCは時々フリーズするし…
シャトダウンがなかなかできない…
キーボードは打った通りに反応してくれず…
(文章書くのに、今までの3倍ぐらい時間がかかる…)
Windows Media Playerなどのアプリケーションも動きが鈍い…
とりあえず、HDDがおかしいことは間違いないので、
PCのリカバリ(復旧)をすることに…
また、これがめんどくさい…
データのバックアップをとって…
(しかも、HDDの不具合で自動バックアップすらできないので、
すべて手動でばっくあっぷしないといけないという面倒さ…)
で、リカバリ実施…
数時間かかって、リカバリ終盤…
「Microsoft Office2007のインストールを行います。
CD-ROMを挿入してください」
の指示。
はいぃ???CD-ROMぅ??
うぉ~~そっかぁぁぁ~~~~忘れてたぁぁぁ~~~!!!
PCにOfficeはプリインストールされてるけど、
リカバリとかのときにはCD-ROMからインストールしなきゃなんないんだっけ~~
う~ん…CD-ROMは和歌山のダンボールの中だわ…
ってか、マニュアルのリカバリの説明のとこに書いてないじゃん~~…
「あらかじめ、CD-ROMをご用意ください」とか書いてよ~~
仕方ない、こっちで買うか…
と思ってネットで検索してみたら、
そのお値段…
…約5万円。
無理…
我が家の経済状況では
たかだかPCのソフトのために5万の出費はかなり痛い…
それならこっちでPCを買うっていう手もあるけど、
日本語入力はできないし、メンテナンスが日本でできないし、
SONY製じゃないとメモリースティック入らないから
デジカメの写真とりこめないし…
というわけで、今私のPCにはOfficeが入っていないので、
当然Outolookが入っていないわけで、
メールができません!
異国の地でメールが開けないなんて、
ますます孤独感…
日本との連絡手段が途絶えてしまった感じ(←大げさ?!笑)
急にも~れつに日本に帰りたくなりました(笑)
で、肝心のPCは、
HDDのリカバリをしてもキーボードは治っていないわけで、
キータッチは相変わらずすこぶる悪い…
PCの外観は、PC落下の衝撃で側面がはずれてしまって
セロテープで応急処置をしているのでかっこわるくなってます。
メモリースティックのスロットの部分が壊れたので、
メモリースティックがちゃんと入るかも心配なところ…(泣)
またもやブログの更新が鈍くなりそうです(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 順子 より:

    そういう事でしたか。大変だったね。
    この際、年越し帰国すれば?ってわけにもいかないかな。
    今はまっているドラマは NHKの ”セカンドバージン”です。どきどきはらはらですよ。

  2. ☆ミツヨ☆ より:

    ん〜真奈チャン、PCにヤキモチ妬いちゃったのかしら(笑)。。
    今日から和歌山入りしてるのでぃぃとき連絡くださぃナァ手(グー)ダンボールの山から探してみるよんさくらんぼ

  3. 明美 より:

    真奈チャンには、ハラハラドキドキ させられますね、まだわからない(゚ω゚?)からしょうがないかなぁ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2010 All Rights Reserved.