いざ、パリへ

 

ロンドン観光の翌日は、パリへ!
ユーロスターで数時間でドーバー海峡&国境を越えてしまう!
生まれて初めてのユーロスターにまなちゃんもワクワク!
DSC01997_512.jpg
世界の車窓から BYまなちゃん
海を越えるといっても、海を渡るときはトンネルなので
海は見えません。
東京~大阪間を新幹線で移動してるような感覚であっという間に
パリに着いてしまった!
パパもママもそれぞれむか~しパリには来たことが
あったので、ルーブルやエッフェル塔は経験済み。
今回は、パリ市内を適当に散策することに
しました。
まずは、お決まり…
DSC02072_512.jpg
凱旋門!
ホテルが近かったので、パリ滞在中は毎日横を通っていました。
今回の旅のメインはモンマルトル!
その前に、まずはブランチで腹ごしらえ!
DSC02030_512.jpg
映画『アメリ』の撮影で使われたカフェだそう。♪
DSC02017_512.jpg
店の中は地元のお客さんと観光客で
常に満席状態でした。
DSC02019_512.jpg
DSC02022_512.jpg
デザートは、お決まりのクリームブリュレ♪
ちょっぴりアメリの気分?!
ブランチの後は、モンマルトルの観光名所、
サクレクール寺院へ。
DSC02042_512.jpg
DSC02037_512.jpg
この寺院も圧巻だったけど、この高台から一望できる
パリ市内の眺めもまた素敵でした。
ディナーはフランスの家庭料理を堪能しました~♪
DSC02044_512.jpg
クロブータンのソーセージ。
本当に黒い色をしてます。
DSC02043_512.jpg
骨付き牛肉、2人分。
お腹いっぱい!!
また別の日のディナーをちょとご紹介。
フランスでは、レストランにあまり子どもを連れていかないのが
通例のようなので、スーパーでお惣菜を買ってホテルで食しました。
DSC02003_512.jpg
フォアグラやパテ、魚介のサラダ、トリュフ、チーズなどなど。
DSC02005_512.jpg
もちろん、ワインも♪
ハーフボトルで、かなりいいワインを買ってきました!
フォアグラって高級食材だと思ってたのだけど、
フランスは安い!
しかも、生で食べられる!
感動の味でした~。
もちろん、食いしん坊夫婦の私たちとしては、
お土産に生フォアグラを買って帰りました。
2泊3日のパリ旅行も終わり、みっちゃんも帰国。
お別れがむしょ~に寂しかった~(泣)。
DSC02070_512.jpg
また来てね~、みっちゃん!!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 順子 より:

    モンマルトルの丘もいいね~。
    そっちにいる間にいろんな所行けて羨ましい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2011 All Rights Reserved.