2013/05/18

チャイナタウン

 

ロンドン中心、ピカデリーサーカスには
中華街、すなわちちチャイナタウンがあります。
それも結構大きくて、レストランや中国系スーパーがたくさん!!
しかも、結構美味しいレストランがたくさんあるのです。
実は、ママはそんなに中華は好きなほうではなかったのです。
が、ロンドンに来て、なぜか中華好きに!!(笑)
そして、今日は日本人に人気があるという、
Joy King Lau(ジョイ・キング・ラウ)という
広東料理&北京料理に行ってみました。
旧正月とあって、チャイナタウンは
ちょっとしたお祭りモード。
DSC02276_320.jpg
いざ、お店へ!
DSC02278_320.jpg
まずは、チンタオビールで乾杯!
DSC02281_320.jpg
前菜↓
DSC02280_320.jpg
本日のメイン、北京ダック♪
DSC02285_320.jpg
ハーフサイズ(£18=約3000円弱)なのに、2人でもたっぷりのボリューム!!
しかも、美味!!
ラーメンに飢えている私たち、すかさず麺も注文!!
DSC02290_320.jpg
う~ん。麺は正直微妙でした。
ともあれ、お腹いっぱい!!
北京ダックは本当に美味しかった~。
日本で北京ダックを頼むと、高い上にちょびっとって感じだけど、
このボリューム感は素晴らしい~~♪
さらに、このお店、
とってもベイビーフレンドリー♪
まなちゃんが騒いでいると、
ペロペロキャンディーを持って来てくれました。
いろんなスタッフの人が代わる代わる、3つも。
(まなちゃんはまだ食べられませんが…汗)
ご機嫌をよくしたまなちゃん、変顔を披露。
DSC02287_320.jpg
イギリスは食事がねぇ~…といって、
かつてロンドンで2日連続で日本食レストランにいったという
香川のおばあちゃん、中華、おすすめっすよ!!
ジョイ・キング・ラウ 
Joy King Lau
http://www.joykinglau.com/

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 順子 より:

    中華ね~。
    私はやはり台湾の小籠包のほうがいいな~。
    あの薄い皮から肉汁じゅわ~、最高でしょう。

順子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2011 All Rights Reserved.