2013/11/30

塩江温泉郷&大窪寺へ紅葉狩

 

先週末、大窪寺へ紅葉を愛でに、ついでに塩江温泉郷に一泊旅行してきました。

徳島からは脇町経由でわりと近いです。

泊まったのはヴィラ塩江というホテル。

ばーばもひーじーじも一緒です。

ペット可のお部屋が取れたので、実家の愛犬ココアも連れて行けました!

子どもの浴衣もありました♪

娘たち、ばーばと戯れ中^ ^

天然温泉も露天風呂もあってよかった!

露天風呂からは紅葉も見られました♪

晩ゴハンは、讃岐の山の幸と海の幸と。

主人が長女に、
「さあ〜、これから部屋でみんなで宴会するよ〜!」

と言ったら長女、

「みんなでケンカ?」

いやいやいや、、、(苦笑)

さて、翌日は大窪寺へ。

ここは、八十八ケ所巡りの八十八番札所(最終地点)なので、お遍路さんや観光客がたくさん!

さらに、香川県でも有数の紅葉の名所ということもあって、我が家のように紅葉目当ての人たちもいて、めちゃめちゃ混雑してました。

噂に違わず、紅葉は見事なもので、香川にこんな紅葉の名所があったなんて、、、とちょっと感動です^ ^

お昼は、すぐそばの有名な八十八庵で名物の打ち込みうどん!
と思ったのですが、観光客で激混み&長蛇の列>_< なので、テイクアウトのよもぎ餅を食べて帰ることにしました。

これも、なかなか美味しかった♪

紅葉もよかったし、あと、八十八ケ所参りもしたいなぁと思いました^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. […] 以前、紅葉の季節に来たのですが… (過去記事塩江温泉郷&大窪寺へ紅葉狩) […]

お遍路 〜最後の札所 大窪寺〜 | ウツコ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.