2013/10/15

出雲大社前にあるご縁横丁

 

出雲大社正門前にご縁横丁というストリートがあります。
伊勢神宮の、おかげ横丁みたいなもの??

ですが、このご縁横丁は、文字通り、縁結びがテーマ!
縁結びに関連したお土産ものやスイーツのお店がたくさん!

今回ランチとスイーツ休憩(笑)に立ち寄ってみました。

お昼ご飯は、ガイドブックに載っていたやくも寿しへ。

1250円の出雲そばと握り寿司のセット!
これで1200円!

長女は出雲そばが気にいったらしく、珍しくガッツいてた。
外食になるとたくさん食べるんだよな〜。
子どもってほんと正直(^ ^)

で、ランチの後、娘は「お餅〜」っていきなり連呼してたので、

これを利用しない手はない!

と思い、

「お参りした後、お餅食べようね〜。ちゃんと歩いたらお餅いっぱい食べられるからね〜♪」

と言い聞かせ、広すぎる出雲大社の中を付いて歩かせることに成功したのでした!(^ ^)

で、参拝を終えてスイーツタイム!

ぜんざい氷。
伊勢神宮の赤福氷の二番煎じ?!(笑)

ただ、こちらは紅白の餅が仲良くならんで、ちゃんと縁結びスイーツになっているのです。

縁結びグッズとか雑貨とか、すごく可愛くって、いっぱい買いたい衝動に駆られたけど、今回はぐっと我慢!

だって縁結びグッズ買って、良縁が訪れてしまったら大変!^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.