まるで自分が受験生のようだ・・・

 

このところ、めちゃくちゃ忙しい・・・
12月に入り、マンツーマンで指導する指導する生徒が一気に増え、
毎日疲弊しております・・・

あ、私のお仕事については、こちらの記事を(仕事変わりました)。

授業は、1コマあたり80分なんですが、
もう若くないのか、私自身の体力が、、、

前職(英会話)はレッスン1コマあたり50分だったので、
あっという間に終わる感じだったのですが、

80分って、けっこう長い、、、

しかも、何がたいへんかって、
この時期は基本的に、過去問を解いてきてもらって、
それを授業の中で解説するので、

予習が大変・・・

この80分の授業が1日平均3人入っていて、
まぁ、授業の時間だけなら、4時間~ぐらいなんですが、

授業の準備が大変なのだ~~~~!

みんな志望校違うし!!(←当たり前だが・・・)

我が家の私の小さなテーブルには、赤本のコピーが山積み・・・
毎日、受験生のように赤本を読みこんでます。

各個人が提出してきた解答を添削するのみならず、
各大学の問題傾向に合わせ、これからやるべき課題をみつけていくのも必要なので、

この年になって、必死で過去問研究・・・

まるで受験生だわ・・・

おかげで、ここ数週間で、英文のリーディング速度が上がっております。
あと、単語力も?(笑)
教えながら、「あ~、こんな単語あったなぁ・・・」っていう^^
まぁ、スピーキング能力はどんどん落ちてますが・・・

というわけで、ブログ更新も滞っております・・・^^

当分、忙しくて目が回りそうですが・・・
でも、なんだかんだいって、英語を教えるのは楽しいし、
大人を教えるのとはまた違う楽しさとやりがいがありますね~~~。

でも、ここらへんでセーブしておきたいのが本音でもあったりする・・・^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.