2018/07/15

俺のイタリアン に行ってきた!

 

週末の東京ことりっぷ、妹家族にリクエストして、一度行ってみた〜い!と思っていた、こちらのお店へ。

銀座のテナントビルの地下に、俺のフレンチと隣合わせになってるところでした。

久しぶりの銀座!ザギンだよ!

いや〜、それにしても銀座…人多いわ…歩いてる人みんな金持ちに見える…(笑)

「俺の泡」という名のシャンパン。
並々注いでくれます。

このネーミングがまた、ね。

「俺のシャンパン」じゃなく「俺の泡」という所がネーミングの妙。名前だけで注文しちゃう…

お通しもシャレオツ。
でも、このお通し代がけっこうなお値段なワケで…

そして、「これは食べるよね!」と皆んなであらかじめ決めておいたのが、

ジャッ、ジャ〜〜ン!!

ウニさまぁ〜!!

…期待を裏切らない旨さでした。

鯛のカルパッチョに、

アヒージョ。

↑牛肉とフォアグラのミルフィーユなんとか…

白い泡あわは、ポルチーニのなんちゃら、とか。

ど〜でもいいけど、ネーミングとビジュアルに完全にやられる…が、マジ旨し!

目の前にいたもうすぐ2歳の姪っ子、フォアグラ初体験。

すごいな、今どきの子は…

私、フォアグラ始めて食べたの、たぶん20歳以降だよ…

こちらは、子羊のロースト瞬間燻製…とかなんとか。

「瞬間燻製ってなんだよ?!ほんとかよっ!」

って突っ込みつつ、ネーミングの妙にやられて注文。

ちゃ〜んと切り分けてくれます。
これも美味だわ〜!

予想以上にワインが進み、これを書いている今は二日酔いです。。。

ワタリガニのトマトソースパスタ。

この辺りになると記憶は曖昧ですが、美味しかった…はず(^^)

…で、妹とテーブルで写真を撮ってもらったのだけれど、

二人とも立派すぎる二の腕に「やばい〜!これは出せんっ!」と

撮り直し!

…叶姉妹??

ポーズだけね。

2人ともまな板やからな…(自爆)

Posted from するぷろ for iOS.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2018 All Rights Reserved.