2013/11/13

アンパンマンミュージアム@高知へ

 

この週末は、高知へ一泊旅行してきました。

まずは、子ども対策にやなせたかし記念館&アンパンマンミュージアムへ。

高知県は、アンパンマンの作者、やなせたかしさんの出身地なんですね〜。

バイキンマンロボット、ダダンダンがお迎えしてくれてます。
すっごく大きい^ ^

至るところに、アンパンマンのお仲間!
とっても可愛いっ!

館内は、やなせたかしさんの原画や描画タッチのイラストなどがたくさん!
(著作権に抵触するため、ブログに載せられないのが残念ですが…)

大人も楽しめるアンパンマンワールドが広がっています。

私もすっかりアンパンマンのファンになってしまいました。

そして、ジャムおじさんのパン工場やバイキンマンの基地も!

娘、大興奮!

ついに、本物(?)のアンパンマンに遭遇!

長女、ここでも怖い〜といって、なかなか近寄らず^^;

Tシャツがすごくかわい~~♪
買いたかったけど、かなりのお値段!ってことで断念。
とはいえ、色々アンパンマングッズを買わされてしまったわけですが…。
ここにきて、アンパンマン好きになってしまったのか、夫もいろいろ買ってました^^

別館でも特別展示をしていました。

あ、こんなとこにもアンパンマン?!

そして、子どもを簡単に帰さないトラップ(笑)↓

DSC08113

「正義のアンパンマンが見てるよ~!」
これ、娘に使えるかな?!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.