2013/05/18

おじい&おばあちゃんロンドンに来たる&パリ観光

 

ロンドンに、和歌山のおじいちゃん&おばあちゃん、
&みっちゃんが遊びに来てくれました~。
まずは家の近く、セントジョンンズウッドの公園へお散歩。
DSC04081.jpg
DSC04088.jpg
童心に戻ってブランコを楽しむ大人たち(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんにもたくさん遊んでもらいました。
DSC04097.jpg
やはりロンドン観光は外せません。
DSC04104.jpg
DSC04109.jpg
DSC04107.jpg
そして、ちょっと遠出をしてキューガーデンズへ。
イギリスの王立博物館で、その規模、植物園としては世界最大だとか。
DSC04158.jpg
ここで、おばあちゃんの植物博士っぷりを発揮!
めっちゃ花とか植物に詳しい~。
理科は「生物」選択なのに、花の名前すら知らないママとしては
もう脱帽…って感じでした。
キューガーデンズ近くの有名なカフェ「メイド・オブ・オナーズ」で、
アフタヌンティー♪
DSC04117.jpg
ここのアフタヌンティーは王政時代から続く老舗のカフェで
その美味しさに感動した当地の王様(?)が、
レシピを金庫に閉じ込めて門外不出にしちゃった、とか…
う~む、スコーンが絶品のお味!!
さてさて、お次は海を越えてパリの旅へ。
DSC04215.jpg
パリといえば、そば粉クレープ「ガレット」♪
DSC04211.jpg
DSC04212.jpg
家族そろってご満悦~♪
夜(夕方?)セーヌ川クルーズへ。
DSC04259.jpg
美味しいフレンチとパリの風景を堪能♪
マカロンで有名なラデュレのレストラン。
DSC04264.jpg
お天気も良くて暖かかったので、外のテラス席へ。
DSC04269.jpg
DSC04268.jpg
う~ん美味♪
DSC04271.jpg
ママのデザートは、マカロン&デザートでした。
つかの間の大家族旅行(?)、あっという間に過ぎてしまったけど、
楽しかった~。
とくに、いっぱい遊んでもらえて
終始上機嫌のまなちゃんでした~♪

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2011 All Rights Reserved.