小出松寿の雛人形(親王飾り・収納)

 

娘2人のために母が雛人形をプレゼントしてくれました。

セレクトしたのは、有名な小出松寿作のもの。

髙島屋のパンフレットに「プレミアム雛人形」として
紹介されていたものです。

お値段、なんと25万でした(汗)

親王飾りなのにっ(汗)!

かなり躊躇する金額でしたが、
毎年使うものだし、長く使うものだからと
母子一致でこれに決定!

ば~ちゃん、かっこいいぞっ!
ごめん、老後の資金を。。。(涙)

それはさておき、我が家は転勤族なので、
収納型の内裏雛がいいと思ってたんですね~。

届いた実物を見て、さらに感動!

お顔もとても綺麗で、可愛らしい。

着物も豪華です。

お内裏様の着物の唐草模様には
幸せが続くという意味もあるとかで縁起物だそうです。

すごい出費でしたが、いい買い物したなぁと
思いました。
(私が買ったんじゃないけどね…)

毎年のひな祭りが楽しみです。

参考:雛人形・ひな人形ランキング(楽天)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.