長女3歳の誕生日

 

今日は長女の3歳の誕生日でした。
私は来週にひかえた引っ越し準備のために、そのことをすっかり忘れていました。
朝から、娘が「ハッピーバースデートゥーユー!ハッピーバースデートゥーユー!」と声高らかに歌っていたのを、いつものお気に入りの歌をただ歌っているだけかと思いきや…
主人が、「なんか、お祝いを催促されてるよ。」。
「だれの?」と私。
「え?今日まなちゃんの誕生日でしょ?!」と主人。
あ~~~~~~!!忘れてたよ!!
なのに、朝からガミガミ怒ってしまってました。
主人にも、「誕生日ぐらい優しくしてあげなよ。」と言われてしまいました。
「誕生日ぐらい、飲み会断って早く帰ってきてあげなよ。」と言い返しそうになりましたが、主人が送別される側なので、そうもいかないんだよね…。
しかし、誕生日なのに、実は今晩の夕食に誕生日ディナーなるものをまったく用意していない私。
昨日の豚汁の残りと手羽先。以上!
みたいな…
まぁ、週末主人がいるときに、ごちそうでも食べに連れてってもらうとして。
それにしても、ついこの前まで赤ちゃんだったと思ったら、もう3歳。
早いよな~、子どもの成長って。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.