2013/08/19

阿波踊り、踊ってきました!

 

阿波踊りに参加してきました。
実家が香川県のはしっこ、徳島との県境にありながら、踊るのはもちろん、本場の阿波踊りを見るのも初めてだったのです。

阿波踊りの期間は徳島方面の道路は激混みで、近づけないからね。

さて、今回人生で初めて阿波踊りを踊れることになったのは、主人の職場の連に家族も参加させてもらえるってことで、せっかくの機会だし〜♫ってことで、初踊りを決めたわけです。

約2週間、隔日の練習に行ってたわけですが、阿波踊り、難しいっす!

見るのと踊るのはえらい違いなんですねぇ。

私ってば、なんてぎこちない…。

でも、主人はもっと酷かった…。

阿波踊りっていうか、盆踊り?
っていうか、たぬき踊り?!

という、夫婦そろって中途半端な状態で迎えた本番の日。

お祭り好きの妹も、子守を口実にドタ参!
長女とお揃いの法被です。

そして、着替えてきた主人を見た私、
「バカボンのパパ?」
とつぶやいてしまったのでした(・_・;

で、実際の連の踊り風景はコチラ。

私、主人、長女と、イチコおばちゃん(おばあちゃんの妹←もまた子守ついでに来てくれた^ ^)に抱っこされた次女もちゃっかり映ってます。

私は笠で分かりづらいけどね。

足は下駄の鼻緒ですごく痛くて、
浴衣も苦しくて、
助けて〜!疲れた〜!
って感じだったのだけど、
すごく楽しかった〜!

踊ってるときは、
カ・イ・カ・ン♪(セーラー服と機関銃風(笑))

次女をずーっと抱っこして付いて回ってた母とイチコおばあちゃんは大変だっただろうけど、

また踊りたいっ!!

って思える貴重な経験させていただきました。
こんな、どこの骨ともわからない私を一緒に参加させてくれ、踊りも丁寧に指導してくださった主人の職場の皆さんには感謝、感謝です!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.