2014/05/05

人間ドック

 

そろそろ一回やっとくか〜
と、人生初の人間ドックに行ってきました。

で、これまた人生初の胃カメラに挑んだワケですが、これが辛かった、、、

このところの、花粉症からの咳喘息で咳込みやすくなってるのがよくなかったのか、なかなか入りませんでした。

胃カメラやる前に、咳込みやすいので鼻からのほうがいいのではと看護師さんに相談したら、花粉症だと鼻が狭くなってるので通りにくいだろうとのこと。

で、当初の予定通り口からになったわけですが、これが相当キツイ!!

何度もオエオエして、
とりあえず最初の入り口を通ったかと思いきや、やはり肝心のとこでなかなかごっくんできず、

「ちょっと一回だしますね〜。」

ってお医者さん。

いやいや、、、ここまでがんばったのに〜〜
出すんかいっ?!

と、もう涙ボロボロ鼻水ズルズルで嗚咽状態>_<

リベンジでどーにかこーにか入ったものの、カメラが体に入ってる間は苦しくて生きた心地がしませんでした。。。

カメラの映像を見て、体の中の光景に感動はしつつも、、、やはり気持ち悪さと痛さちは及ばす、、、でした。

あとは、マンモグラフィで看護師泣かせの貧乳っぷりを否が応でも自覚させられ、、、

と色々ありましたが、、、

ただ一つ良かった点は、検査終了後のお食事!

朝ごはんも食べてなかったので、ペロリと平らげました。
美味しかった〜♪

でも、人間ドック、っていうか、胃カメラは二度とごめんだわ、、、

結果は、「痩せ気味」での経過観察がついた以外は異常なしでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.