2014年の初夢

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、実家で無事年を越してから眠りについたのですが、いきなり変な初夢を見てしまいました。

それは、、、

・夢の中ではシングルマザーになってて(まあ普段の夢もなぜか私は基本シングルマザーなんですが…夫が出てきた夢は極めて少ない^^;)、しかも家計は自転車操業。
ドラマ『Woman』の満島ひかりみたいな感じで、子ども食わすのに必死な日々を送ってる設定なのです。

・その家が、ちょっと外出してた間に空き巣に入られ、しかも僅かなかわら貯めていた貯金の通帳や印鑑がすべて盗まれてた。
ショック大きく、座り込んでしまうの図。

なに、この夢?!
初夢でなんてダブルで不吉な、、、
と、朝起きて若干ショックを受けていたら、、、

よりにもよって本日元旦が仕事の夫、早朝に実家を出て一人徳島の自宅に戻ったのですが、その夫から電話があり、
「ちょっと!家の玄関の鍵が開いてたんだけどっ!!」
と大激怒の声。

えぇ〜?!
マジっ?!

はい。
最後に玄関閉めたのは私ですよ。

で、怒りモード全開の夫の声を聞きながら、今しがた見た夢が脳裏によぎったわけです。

通帳!!!

…と言う前に、
「貴重品はどこに置いてんのっ?」
と夫(大激怒モード)。

確認してもらったら、一応無事のようです。

あ〜〜〜
よりにもよって玄関の鍵かけ忘れてたなんて、、、

正月早々やってしまったよ。。。

それにしても、何?
この夢とリアルの微妙なシンクは…

ともあれ、
2014年はおドジを減らせるよう、がんばります。。。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.