2014/10/28

恋するフォーチュンクッキー 東かがわVer.

 

私が生まれ育った故郷、東かがわ市。
今もしばしば実家のあるその町によく足を踏み入れているのですが、その東かがわ市があの、恋するフォーチュンクッキーでPVを作ったと情報が母から入りました(笑)。
しかも、母が経営する塾のOBも出てるというではありませんか?!

恋するフォーチュンクッキー 東かがわVer.の動画はコチラ↓

東かがわ市が、市の名前に「かがわ」が入っているとはいえ、県庁所在地の高松からは遠く離れた、ド田舎です。
高校で高松に「上京」したとき(当時はまだ市町村合併前で、「大川郡」だったのですが)、高校の同級生からは、「え?どこ?それ県内?」と、完全アウェー、田舎者扱いでした(笑)。

まぁ、高校に行くのに電車+徒歩で1時間半かかってましたからね。
しかも、電車が1時間に1本という…。
都会ならふつ~なんだけど、香川県では通勤に1時間かかるっていったら、毎日が旅ですよ、旅~_~;

話はそれましたが、、、、
そんな、全国でも田舎の部類に入るであろう香川県の中でも、さらに田舎度では上位に入るであろう(だって、香川県のはしっこだし)東かがわ市で、恋するフォーチュンクッキーPVを作ったこのジモティーたちのガッツに、私はただ感服するばかり…。

東かがわ市って、山と海と手袋しかないと思ってましたが、、、
こうやって見ると、そういえば色々あるんだなぁと。
ジモティーとしては知ってるとこばかりで面白いっ!

ちなみに、東かがわ市は手袋の町といわれますが、日本の手袋の90%以上は東かがわ市で生産されているわけです。
東かがわ市の私の親類、知り合いなど手袋産業に携わってる人は数知れずです。
まぁ、実家も昔むかーしはそうだったですけどね。

なにはともあれ、地元の方も、そうでない方も、お時間ある方は見てみてくださいな。

ダンスなんていままでかじったこともなさそうなおじさんが、ノリノリで踊ってる姿は微笑ましいものがあります。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.