2014/12/31

11月のおうち居酒屋

 

10月末から妹が帰ってきてたので、その流れで11月も、豪華に始まりました。

蟹〜!!

刺身盛り合わせ〜!

さて、ところ変わって自宅。

実家と異なり、超シンプル^^;

でも、ちゃっかり赤ワイン!

そして、また週末。
海鮮を物色しに、実家から遠くの、これまた海鮮が充実したスーパーへ!

楽しい〜!

フグが柵で売ってました。
超お得!

母が刺身へのさばき方をお店の人に聞いて刺身にしてくれました。

たっぷり〜!幸せ〜!

蟹やシャコも!

刺身にするとき余ったフグのアラは、お吸い物とせんべいに!
母、さすが!
少しも無駄にしません!^ ^

さて、また日付変わり…

毛ガニ〜!
殻付きホタテ〜!

味噌たっぷり〜!

季節限定のビールにしてみました。

またまた、ところ変わって自宅。

ブロッコリーのガーリック炒めはびっくりするほど赤ワインに合います!(笑)

で、また東かがわ市のおうち海鮮居酒屋でございます。

おまけ。
渡英のため退会する生徒さんから、娘にと手作りのマドレーヌをいただきました。

こういうお手紙、うれし〜な〜!^ ^
仕事しててよかったと思う瞬間!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.