ケンミンSHOWの「辞令は突然に・・・」徳島編

 

昨日の『秘密のケンミンSHOW』の「辞令は突然に・・・」が徳島だというので、
すっごく久しぶりに見てみました。

ん~久しぶりに見た感想、番組自体、昔にくらべてちょっと面白みがへったというか・・・

そもそも、みるのが久しぶりすぎて、
「え?まだみのさん司会やってたの?」
ぐらいの感覚からスタートでしたが・・・^^

で、肝心の、「辞令は突然に・・・」、内容はこんな感じ。

・阿波踊りは難しくて、普通に踊れる県民ですら「踊れる」と胸を張って言えない。
 → 2年前に1か月程度練習して「やった~!阿波踊り踊れるようになった~!」っ胸張ってたわ。私。

・おすそわけの定番はすだち。しかも何にでもすだちを入れる。
 → うん。確かにすだちは安いわ。ここ。

・徳島県ののり、といえば大野のり。
 → なるほど。そんな美味しいのか??今度買ってみよう~♪

・徳島ラーメン&ラーメン東大
 → 私はあまり好きではないけど、見てるうちに食べたくなりました。
  で、紹介されてたお店が「ラーメン東大」
  ここ、店頭に「ラーメン界の東大を目指す!」みたいなキャッチフレーズが書かれていて、
  う~~ん。なんだか、うさんくさい・・・(笑)
  と今まで素通りしてたけど、今度行ってみようかな~って思った次第^^

なんか、ローカル局&ローカル情報番組の宣伝が多くって、
なんだかなぁ、、、という感もありましたが・・・

数年前の香川編はけっこう楽しめたんだけどなぁ、、、
やっぱ出身だから??

徳島県は自動車の駐車マナーが悪い!(→駐車場で枠のないところに平気で停めてる)
ぐらいの情報出てきたら面白かったんだけどなぁ~(笑)
↑ あ、徳島県民のみなさん、ごめんなさい。でも事実だよね??笑

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.