ホタルをみてきた@吉野川市美郷町

 

ほたる祭をやってる、とのことでホタルを見に、ほたるの里、美郷へやってきました。

こういう情報に貪欲&お出かけ好きな主人の提案により^ ^

しかも、今週に入ってから、風邪ひいたとか熱がある、とかで家にいるときはぐったりしてたのに…

いきなり発揮するこのアクティブさってば…

今年はホタルの時期が早めだとのことで、ホタル祭りも今週いっぱいなんだとか。

家を19時過ぎに出て、車をとばすこと約1時間半。

田舎道を超え、山道に入り、いかにもホタルがいそうな山奥にやってきました。

着いたときには、もう20時半。。。

晩御飯も食べてないので、露店の焼き鳥で腹ごしらえ^^;

実は、ここ美郷にホタルを見に来るのは今回で2回目。

2年ぶり!

写真はとれませんでしたが、今年はめちゃくちゃたくさん!

2年前もたくさんいたと思うけど、今年はホタルの集団に遭遇し、

さながらイルミネーションのよう!

2歳の次女ですら興奮してた!

長女も2年前はキョトンとしてたけど、5歳ともなると見方が変わってたようで。

でも、長女はすぐに「お腹空いた〜」の連発。

せっかく遠路はるばる来たのに…

で、ホタル見た後は美郷ほたる館でホタルのお勉強^ ^

で、現地を出たのが21時半。
寝る時間だよ〜!!

で、晩御飯。
お腹空いたを連呼してた長女の、強〜い要望により、有無を言わさずスシロー(汗)

食べ始めたのは22時。
いつもなら寝てるんだけど〜。

で、こんな時間なのはお構いなく、10皿以上をペロリと食べちゃう主人。

その上ラーメン食べてるし。

しかも、デザートのチョコレートケーキまで…

私は、不調&疲れで食欲出ず3皿。
と、ラーメンを子どもと半分こ。

ってか、食べながら半分寝てた、気がする(笑)

結局子どもたち布団に入ったの12時近く。
明日、幼稚園の参観日なんだけど〜(_)

ま〜、滅多にみるチャンスがないホタル、たくさん見れた感動とひきかえで仕方ないってことにしとくか…


↑ほたる館の入場証。子どもたちには竹トンボをサービスで。

写真撮れなかったので絵葉書購入。
ってか、子どもたちに買わされた^^;

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.