お遍路 〜南予・四万十・足摺〜

 

宇和島に宿泊し、今日は南へ!

第40番 観自在寺

↓栄かえる

願いをこめて撫でるとご利益があるというので「親子孫と三さかえる」を唱えました^ ^

第39番 延光寺

第38番 金剛福寺

四国の最南端にある南国ムード漂う大寺院。

様々な願いを叶えてくれるという大師亀がお出迎え。

長女は、「パパとママが喧嘩しませんように」だって。
その願い、どうか叶いますように^^;

いや、パパがワガママとジコチューと口の悪さを改善してくれれば済むハナシですよっ!

はい、ワタクシも自分自身のこと思いっきり棚上げしてますが、、、

いや、しかしここは広いっ!

お遍路さんじゃなくとも、足摺岬に来たならついでに寄ってみるのもいい、ってぐらい、開放的な雰囲気のお寺。

第37番 岩本寺

ここ、本堂がちょっと変わってる。

天井絵が豪華…というかユニーク^ ^

今日は、ゆっくりじっくり、それでいて効率的にお参りできました。

…が、明日は大雨?!
ちょいと厳しい遍路ドライブになりそうだ…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.