2016/03/21

お遍路 〜坂出・国分寺・高松〜

 

今日はお遍路日和です。
いいお天気〜!

次女が、あれ??

長女が昨日卒園式でもらった卒業証書をもってます。

「ママといっしょ〜!」

…御朱印をいただく掛け軸のつもりらしい。

第79番 天皇寺

庭園が素敵な霊場です。

第80番 国分寺

広い境内です。

ミニ八十八ヶ所参りというのがあり、この霊場の中だけで、八十八ヶ所参りが出来ちゃうのです!^ ^

第81番 白峯寺

山道ぐるぐる〜!高いところにあります。

生まれ年ごとのお堂があります^ ^

長女は寅年のお堂へGO!

境内でケンケンパって遊んじゃう、姉妹たち。

崇徳上皇ゆかりの寺院だそうです。

上皇は坂出に幽閉され、この地で亡くなったんですよねぇ。

大河ドラマ『平清盛』で井浦新が演じた崇徳上皇は凄まじかった…怖かった…(笑)。

でも、当時のロケを機に香川が好きになったらしく、香川県民としては嬉しい限りですねぇ〜

第82番 根香寺

か、階段が、、、

こんな山の中にあるのに、連休だから??

参拝者がたくさん!観光バスも来てました。

第83番 一宮寺

この辺りの地名にもなっているお寺。

県下では有名なんだけど、行ってみたら、わりとこじんまりした霊場でした。

きゅうり??

持ってきてどうするんだろう?!(^^;;気になります。。

お遍路もじわじわとゴールに近づいています。

次回は屋島からです!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.