人間ドック&送別ランチ

 

今日は人間ドックでした。

2年ぶりの胃カメラ。

前回とは違って、わりとすんなり胃カメラは飲み込めたわけですが、

やはり、これはキツイ。。。

10分未満ぐらい

…なんだと思うけど、やたら長く感じる…

30分ぐらいに体の中にカメラが入ってる感覚、、、

目は涙眼。よだれダラダラ、、、

しんどかった〜、、、

子どもを産むときの比ではないけど、

ほんまに苦しい、、、

何回かやったら慣れるもんなんだろうか、、、

でも、

当分やりたくない。。。

そんな苦痛の時間は午前中で終了し、

午後は楽しい時間が待ってました。

今日は、約半年足らず…だけど、お世話になった職場である、

予備校の先生数名と、送別ランチへ。

最近オープンした元町珈琲。

ランチなんだけど、胃カメラ疲れで、すんごい甘いモノが食べたくて…

黒船ふれんち プリンセス という名のフレンチトースト。

こんなおっきいの食べられるかなぁと心配してたけど、

杞憂でした。

美味しすぎて、あっという間に完食!

苺のスイーツって、とっても幸せな気持ちになるから不思議…^ ^

教務部の部長さんや英語主任の先生に、

「今年はいてくださって本当に良かった〜!助かりました!」

とか

「先生のおかげで合格した生徒も多いんですよ〜!」

とのお言葉をいただき、

短い間だったけど、こんな自分でも少しは役に立てたのかなと思うと、

素直に嬉しかった。。。

やはり、教育ってやりがいのある仕事だな、と改めて思い、

新天地でもなんらかの形でこういった仕事に関わっていきたいな、と

思いを強くしたのでした。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.