娘さんたち、プロ野球を観戦する

 

沖縄セルラースタジアムへ巨人vsロッテの開幕戦の観戦へ行ってきた娘さんたち。
人生初のプロ野球観戦です。

長女の学童でタダでチケットもらえちゃったので…ただし、もらえたのはこども分だけで、大人は自費です。

テンション上がってるのは、野球好きの主人のみ。

あ、ちなみに私は別行動で球場には行かず…。だって興味ないんだもんっ!

日ハム戦だったら大谷選手拝みに行きたいけどな^ ^

どっちに座るの?って聞いたら、オット「空いてたら巨人側に座る」というので、

ちょーどいい服が!!

なんちゃって、ジャイアンツ女子。

ん?うちの夫さん、確か阪神ファンだったような…ええんか?!

そして、試合開始で出場選手が投げてくれるサインボールを見事にキャッチした主人。

ふだん仏頂面してる主人はご満悦でニコニコ…だったそうで…

ん?いや、あんた絶対阪神ファン公言してたやろ??

ほんまテキトーな…

唯一盛り上がって楽しそうな主人。

長女はこのことを日記に書いていたんだけど、「ママ〜、最後に、『楽しかった』って書きたいんやけど、何が楽しかったって書けばええんやろ〜?」

というので、「楽しかったの?」って聞いたら、

「ううん、全然!」と長女。

私:「じゃあ、楽しかったって書かなくていいよ。」

長女:「だってな、思ったこと書かないかんさ〜。楽しかった、とか、面白かった、とか。」

私:「楽しくなかったとか、面白くなかった、とか、書けば?」

長女:「え?そんなん書いてええん?」

私:「いんじゃない?『野球をテレビで見ててもつまんないけど、実際に見ても面白くなかった』とかって正直に書いてもいいんだよ」

って言ったら、ほーんとにそのとおーり書いてて笑えました。

主人はその日記を見て若干ショックを受けてましたけどね。

ちびっこ達は野球よりも球場で開始前に食べてた焼きそばとフランクフルトは堪能してたようです^_^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.