2019/04/28

今年の引越業者は大変ですっ!

 

今年は、引越業者を確保するのが大変!…というのは聞いていたけれど…

ほんとに大変らしい。

今年はヤマトさんが一般の引越をやらないということで…

引越難民が出るだろう…ということはもうすでにニュースになっていて…

わが家は、ラッキーなことに引越業者は確保できました。

ウチは、引越は慣れたものなので、そこらへん転勤の話が出てすぐ手配したから。

が、なんせ…

出てきた見積りが驚愕すぎて…

前回お世話になった、01●3からは、85万という金額…

「もう少し下げられませんか?」

と聞くと、

引越を2回に分けると60万近くまで下げられるという

今年は100万ぐらいかかるという噂だったので、想定はしていたものの…額面を見るとショック…

で、別の業者さんで、なんとか60万円に抑えることができ、ほっ。

夫によると、周りの引っ越し状況を見ると、業者を確保するのだけでも大変らしい。

「いや〜…ほんと確保できてよかった!今年は100万でも確保できればいい方らしいよ〜。それをその値段で!やるね〜!」

と、若干上から目線?の褒め言葉をのたまう夫。

私:「まぁね。でも、現金特価だから、その場で現金で払わないといけないんだけどさ…」

夫:「え?!現金?!!…お金ないよ、俺…悪いけど、出しといて?」

え?え?え〜っ?!

あんたの転勤でしょうがっ!!

なんで、私が出す?!

いくら私が働いてるとはいえ…おかしくないか?!

…というわけで、これが公務員転勤の実態ですよ…

毎度毎度、引っ越し貧乏を絵に描いたような我が家…

そして、この後、宿舎の現状回復費がまたすごいことになりましてね…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2019 All Rights Reserved.