沖縄に別れを告げ…新たな行き先は?!

 

久しぶりのブログ更新です。

書きたいことはた〜くさんあるのですが、忙しくなるとウツコ日記から遠ざかってしまう、管理人のワタクシですが・・・

 

で、そんな久しぶりのブログ記事更新が、こんなお話・・・

 

な、なんと、

沖縄を去ることになりました。

 

夫の転勤が決まってしまいまして・・・

 

いやね、、、まぁ、転勤は覚悟はしていましたよ。

でもね、あまりに沖縄の居心地が良くて、「もうここに永住したい!ってか永住する!」って思って、こっちで起業してスクールも開校したわけで!

 

夫には単身赴任を!

・・・で、夫の方も沖縄大好き人間なので、

「まぁ、沖縄からの単身赴任だったらいいか〜〜!」

と、まんざらでもない様子!

 

・・・だったんですが、なんせ現実問題。

お金がないっ!

 

うん。

別居となると二重に家賃が必要ですよね??

そんなお金がどこにある??

 

これが、ね。

また母子で実家のある香川に移住・・・となると、そこは実家の母に泣きついて・・・実現可能なんですが・・・

(たぶん歓迎してくれる。そして、わたし的にもそれもありっちゃあり!!)

 

沖縄・・・意外と家賃高いのよ・・・

先立つ資金もなく・・・

 

というわけで、不本意ながら(笑)、家族で引越しとなりました。

 

で、今まさにこれを読んでくださっているあなたは、こう思ってるかもしれない。

 

はよ、次の場所、教えろやっ!!!!!

 

はい、わかりました。

 

次の場所は、

な、な、な、なんと!!

 

海外!!!!

 

 

・・・って外国じゃないよ。

 

海の向こうってことです。

 

あ、当たり前ですね。

 

ああっ・・・座布団投げないで〜〜〜〜!!!

 

 

はい、いい加減、発表します。

 

次の場所は、

な、な、な、なんと!!!!

 

Tokyo(東京)

 

です!!

(職業柄、ちょっと英語表記にしてみたよ 笑)

 

というわけで、なん年ぶりだろう〜〜〜〜な東京生活。

 

学生時代&会社員時代にはず〜〜と住んでいた東京ですが、子連れ@東京生活・・・不安でしかない(汗)

 

沖縄でラクしすぎた・・・

島時間に慣れすぎた・・・

 

徒歩5分のとこでも車に乗っちゃうこの生活に慣れて、果たして東京で生きていけるのか・・・

 

で、この東京への引越しはもう1ヶ月以上前には決まっていたのですが、そこからバタバタバタ・・・とし、この引越しが元で、波乱ありの家族生活、というか夫婦生活・・・

 

これについてはまた後日、書きます。

(ああっ、また、書く書く詐欺になりそうですが・・・)

 

ちなみに・・・前回の沖縄への引越しが決まった時に書いた記事は、当時かな〜り反響がありました。

 

3年前の記事です。→ 辞令は突然に・・・

みんな、他人の異動話、好きよね・・・←人のこと言えない(笑)

 

あ、ちなみに沖縄を去るのは3月末。

今、ほ〜んとバッタバタで家の中もわたし自身もカオスで〜す(涙)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2019 All Rights Reserved.