2015/05/19

マヌカハニーは、イガイガ喉の特効薬だ!

 

ハチミツって、万能薬だ~!

と思う。

とくに私は喉をやられたとき、

たくさんハチミツを摂るようにしています。

一番いいのは、
紅茶にたっぷりののハチミツとショウガを入れて飲むこと。

・・・と、当時イギリスにいたとき、むこうの友人に話したところ、
「マヌカハニー」を勧められました。

「マヌカハニー」は、薬効のあるハチミツだそうです。

そのマヌカハニーを使い始めると、すっかりハマってしまい、

風邪対策として、何度もリピするようになりました。

普通のハチミツと異なり、

かなり濃厚で本当に喉に効くのです。

口内炎なら一夜で治ってしまうのです。

喉の痛みも、軽い段階であれば、治りが早い。

お値段は市販のハチミツよりもだいぶ高いんだけど・・・

濃度が高くなるほど、値段が高くなっていきます。

マヌカハニーは国産ではなく、ニュージーランドからの輸入になるので高いようです。

私もいろいろと、高品質で多少高くともコスパ的にいい店を求め、
まぁ、以下のお店がいいんではなかろうか、と。

おすすめ順に並べました。(半分、自分への忘備録として^^)

プロポリス・マヌカハニーなど蜂産品専門サイト【Tcn on the net】
 → 高純度かつ高品質なマヌカハニーを扱ってるお店。プロポリス原液も人気。
eマヌカ.COM

 → マヌカハニー専門店。多彩なラインナップで予算に合わせて好きな純度のマヌカハニーを選べます。
「化粧品・健康食品の販売|KOUKI」
 → お子さんや、外出先で手軽に喉のイガイガケアができるマヌカハニーのど飴(ロゼンジ)が定評。

ど~ぞ参考にしてくださいませね~。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2012 All Rights Reserved.