黒にんにく、ってどうよ?

 

健康食品として今ちまたで話題になってる、黒にんにくを
ちょいと生活に取り入れてみました。


ハウス食品【活性黒にんにく】

サプリなんですけどね。

にんにくの形そのまんま、という商品もあるのですが、
一応、人と接する仕事をしてるのでにんにくそのものを食べてくのは
ちょっと気が引けるなぁと。

最近、夏バテをずってるのか、なんだか体が
シャキッとしなくって・・・

かといって、私、栄養ドリンク系はなんか薬っぽくってキライ・・・
(・・・って大学受験生時代は一日に数本ぐらい飲んでましたが・・・)

というのもあったり、
秋ごろなどの季節の変わり目って、よく私
風邪をひくのです。それも、長引く咳風邪!

なので、疲労回復効果が高くって、免疫力が強くなる、
天然素材の食べ物はないかな~
といろいろ調べているときに、「黒にんにく」が浮上したのです^^

黒にんにくの効果・効能はこんな感じだそうです。

・活力・元気がでる
・精力アップ
・疲労回復する
・風邪予防
・老化防止
・寝起きが良くなる

黒にんにくのサプリといえば、ハウス食品がいいと評判なので
(ハウスはスパイスも扱ってるし。。。)
通販で購入してみました。

こんな感じで届きました。

中身。

サプリはこんな感じ。

1日に4個。多っ!黒っ!(笑)

黒にんにくっていうのは、約2か月間、熟成&乾燥をさせて発酵させた、
いま旬(?)の「酵素」食品なわけです。
酵素ドリンクマニア(?笑)の私としてはそこも惹かれたポイントなんでした♪

で、先週から飲んでるのですが、
これがまた、けっこう体調がいい!

9月になって、公私ともに忙しくなってきたのですが、
気が付いたら「疲れた~!!」ってのが数日前から
あ~んまりなくなってきた気がします。

ま、日中の疲れはさておき、違いがはっきり表れた点を
あえて挙げるなら、
寝起きがよくなったってことかなぁ~。

最近、5時とか6時にしゃっきっと起きれてます。
なので、ちょっと仕事の予習をしたりとかできてしまう。
ブログもちょこちょこ書ける。
うれしい~。

疲れてると、私家事もやる気なくなちゃうんで。
そして、家事しないで部屋が散らかってると、
機嫌悪くなっちゃうんで、私。(笑)

とりあえず、この季節の変わり目だけでも、
(というか、この1袋を消費するまで)
黒にんにく、飲み続けてみようと思います。

今回、買ってみた黒にんにくはコレ↓
ハウスのサプリメント【活性黒にんにく】

でも、これ飲んでると、次女はチョコレートだと思ってるようで、
しきりに欲しがるんで困ってます・・・(汗)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.