2013/07/21

代車に当て逃げされる!

 

軽ーく追突された事件の後日談。
その追突事故では、相手側の過失ということで100:0で修理してくれることになったのですが、その内容をめぐって一悶着。

ディーラーはバンパー交換を主張し、相手側の保険屋さんは修理対応を主張し、なかなか対応方法が定まらず…。
結局、保険屋さんが折れて、めでたく(?)バンパー交換となったものの、その決定に時間がかかって、かれこれ10日間ぐらい代車での生活が続いてました。

代車は、レンタカーから借りていて、なぜか新車のマークX。
マークX、かっこいい~。
乗ってる間に、ちょっとファンになってしまいましたよ。(笑)

そして、ようやく我が家の車が戻ってきたその日。

代車を引き上げに来たディーラーのエンジニアの方が、代車の前方にこすり傷があるのを発見。

二人で顔を見合わせ、
「この位置は、おそらく駐車してるときに他の車がひっかけていった感じの傷ですよね…。」
ってことで、知らないうちに当て逃げされていたことが発覚。

当て逃げとはいえ、我が家の責任ということになり、
修理費用(というか一応保険がかかっていたので)2万円を我が家が負担することになってしまい…。

自分が事故を起こしたわけでもないのに、時間も費用もムダにかかってしまい、
なんだか世の中にケンカを売られているような、、、そんな一連の事件でした。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.