夫、ゴルフコンペに買い物バッグとレジ袋で参加?!

 

主人が職場のゴルフコンペに行きました。
夫はゴルフ初心者の部類。
コースに出るのは2度目、今の会社に就職してからは初めてらしい。

ところが、ウェアや道具などを入れていくゴルフバッグとシューズケースを持っていないことが当日の朝になって発覚!

実は、イギリスから帰国する前に、「帰国したらゴルフ始めようかな!」と意気込み、ゴルフ用具をひととおり揃えようとしていたところを必死で阻止したのが私でした。
いや、ゴルフはいいのだけど、やたらブランドもんとかにこだわる性格で、ナイキとかアディダスで揃えようとしてたんで。
主人はめっぽう飽きっぽい性格。のくせに、形から入っては3日坊主で1度しか使わず・・・になりそうなので、とりあえず本格的にやリ始めてからでいいのではと!

とりあえず、ゴルフクラブは数週間前にうちのじいちゃんのお下がりをもらってました。
ちなみに、うちのおじいちゃん、若いときはゴルフ行きまくり。
クラブにも相当お金をかけていたのだけど、今は完全にやめてしまったので、高いゴルフクラブが玄関のすみっこで眠っていたのでした。
ラッキー!

で、コンペ当日の朝。
前夜、「私朝起きないから、勝手に準備して行ってね!」と宣言して、
休日の朝は堂々と子どもたちとぐっすり眠っていました・・・

すると、主人がバタバタ準備しながら、「ね~、紙袋ない~?」

・・・ったくも~、人が気持ちよく寝てるときにぃ~・・・とちょっとムカつきながらも夢うつつに、「紙袋ぉ~?なにすんのぉ?」と言うと、
主人:「ゴルフの荷物を入れていくんだけど。」

・・・・・・え?
ゴルフの荷物を紙袋ってどゆこと?

あっ!!!!!
・・・そういえば、主人はゴルフバッグを持ってなかった・・・

っていうか、ゴルフに行く当日の朝に準備するか、普通・・・。
まぁ、ギリギリにならないと準備しないのは今にはじまったことではないけど。

いや、それより!ゴルフのウェアとか道具入れていくのに、紙袋はマズイっしょ?!
ゴルフって紳士のスポーツだよ!ゴルフ場って、なんというか・・・神聖な場所だよ?!

あわてて止めようとしたものの、気持ちはまだ寝ていたい~な私。
紙袋はマズイよといいそうになったものの、「じゃあ、ちょどいいバッグ出してよ。」とか面倒なことになりそうなので、
私:「紙袋なら・・・う~ん。子ども部屋の押入れの中にたくさんあるよ。」
と逃げてしまった(笑)。

すると、主人はガサガサと紙袋を引っ張り出してるようでした。
さらにさらに、「帽子っていらないのかなぁ?」と主人。

帽子?!もってなかったんかい?!
要るでしょ、普通!

・・・と思いつつも、ひきつづきメンドクサイ&眠っていたい気分に陥っていた私は、
「う~ん。大丈夫でしょ。今日はくもりっぽいから。」
とテキトーに流す始末。

夢うつつながらも複雑な気分の私。
紙袋でゴルフ場か・・・。それはマズイよな~
ゴルフバッグぐらい買ってあげればよかったよ。ってか忘れてた・・・。
しかも、帽子もないなんて。
ゴルフ、やる気あんの??って感じだよなぁ・・・。

しかも、シューズはあれどもシューズバッグはなかったはず。

つまり、ゴルフクラブとシューズと手袋、ボール・・・ぐらいしか、もってなかったようで。
まあ、ゴルフ自体はできなくはないんだけど、コースに出るには・・・。
明らかにゴルフ場というもんをナメてますね。

しかも、会社のコンペだよ。

主人が出かけた後、いそいそと起きだしてから、ちょっと反省モード。
いや!私は悪くない!
でも、でも、紙袋でゴルフ場に行くなんて・・・ちょっと恥ずかしい・・・。
いや、だいぶ恥ずかしい・・・(汗)。

そして、夕方。
主人が帰ってきたのですが、ゴルフ場に持っていったのは紙袋ではなかったのですが、

なんとショッピングバッグ(海外スーパーの)!

そして、シューズバッグは、スーパーのレジ袋。(笑)

紙袋は回避したものの、「やっちゃまったなぁ~」な感じのゴルフスタイル・・・。

さらに、帽子をもっていない主人に、会社の人がひとつ余分にもっていたのを貸してくれたのでした。

ちなみに、主人は、恥ずかしいとかなんてつゆにも思わず、ま~ったく気にしてない様子。
主人いわく、「おじいちゃんのゴルフクラブ、上級者向けの、相当いいやつだって他の人に言われたよ~。」

・・・でも、ゴルフバッグとシューズケースは、ショッピングバッグとレジ袋だからね(笑)。
チグハグ感がますます半端ない!

たぶん、「いや~、嫁がケチで買うの許してくれなくて!」みたいなことを言って逃げたのかも。
家では亭主関白のくせに、外では恐妻家ぶってるので。
まぁ、そんなんで切り抜けてくれたんならむしろ、そのほうがいい、この場合。

なにはともあれ、今度ゴルフに行くときは、せめてバッグとシューズケースと帽子は買ってあげよう、と
ケチな私もさすがに反省した1日でした。

ちなみに、結果はブービーだったらしく、参加賞がコチラ。


さすが、徳島!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.