2014/07/17

歯医者さん通院、その後

 

結局、たくさんある虫歯菌を治療すべく歯医者さんに通い始めました。

なんだか、やけにお金がきりそう。。。

まあ、結局虫歯を作ってしまったのは私の責任なわけで、どうこう文句いっても始まらないんだけど。

そんなこんなでC2から治療を始めた私。

実家に帰ったときに、母と妹に虫歯があることを伝えたら、びっくりされました。

というのも、私は自他ともに認めるぐらい、めちゃくちゃ気合入れて歯ミガキしてたので…

「もっともっと丁寧に念入りに磨かなきゃいけないってことね、、、」と呟く私に、妹は、

「そー考えるのか〜!!私はむしろ、まきちゃん(←私のことです)ぐらい時間かけ
ても虫歯になるなら、むしろ歯磨きするだけムダやな、と思うわ~(笑)」

そ、そう来たか(苦笑)!

まぁ、虫歯治療はいいんだけど、問題は2本の親知らずなのです。

治療で歯を見てもらうたびに、歯医者さんやら歯科衛生士さん、何人かに意見を求めたら、

抜くデメリットも否定できないけど、どちらかというと抜いた方がいい

みたいな感じらしい。

結構、大変な抜歯になりそうですけどね〜

とも。いや〜ん!!

で、週に1回、大学病院の口腔外科の先生が来てるので、
その先生に抜いてもらうことに。

予約は1か月近く先になりました。
口腔外科の患者さんってけっこ~いるんだな~。。。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.