2013/10/15

和歌山アドベンチャーワールド@南紀白浜

 

「白浜といえばアドベンチャーワールドだよっ」と主人がしきりに行きたがっていたのですが、私は、気がすすまなかったんですよね〜、最初は!

どーせ田舎の動物園でしょって、勝手な思い込みしてナメてました。

ごめんなさいっ!!
私の間違いでした!

アドベンチャーワールド、クオリティ高っ!

動物園に毛が生えていた程度だとタカくくってたら、大間違い!

行ってみて大ファンになりましたね!


動物園&水族館&遊園地が一気に楽しめてしまう、子連れにはもってこいのテーマパーク!

しかも、他の動物園にはいないような珍しい動物もたくさんいます。

まず、アドベンチャーワールドの目玉といってもいいパンダ!

去年生まれたばかりの1歳の双子パンダは人気者!

可愛いっ!
ずっと見ていたい!

一方の大人パンダたちは…

夏バテのようだね…(笑)

お疲れっ!

そして、個人的に一番感動したのがイルカショー!

今まで、美ら海とか含め色んなイルカショー見てきたけど、こんなダイナミックで面白いイルカショーは初めて!

最後のスプラッシュタイムは、うちの娘もずぶ濡れになりながら大興奮!

動物園エリアは、ケニア号というトロリーバスに乗って、拾い動物園エリア内の世界中の野生動物たちを見て回れます。
しかも冷房完備で快適♪

ライオン、トラ、チーター、キリン、ゾウなど定番の動物はもちろん、ラクダとかリャマとかもいます。

水族館エリアもなかなか楽しいっ!

白クマ。でかいっ!

ラッコ。可愛いっ!

ほんとに体を自分でゴシゴシ洗ってた〜!
その綺麗好き、うちの夫に見習わせたいわ!

個人的にツッコミたくなったのが、

ペンギン多すぎ!

そしたら、別の部屋にも…

これ、さっきとは別のペンギンたちですよ(笑)。
あんま違いわからないけど(・_・;

こう多いと、可愛いというより、ちと不気味(笑)

微動だにしないと思ったら寝てた。
ペンギンってほんと立ったまんま寝るのね。

アドベンチャーワールド、白浜来たらマストですね。

遊園地エリアはわが子たちには早すぎだけど、大きくなったらまた違った楽しみができそう。

ってか、大人でも十分楽しめるテーマパークでした!

白浜の帰りは、とれとれ市場へ。

ここも見て楽し、味わって楽しの海鮮テーマパークです。

ここで買い込んでホテルの部屋で食べるってのもありかも!

いや、ほんと白浜楽しいわ〜!
主人の実家から1時間強っていう抜群のアクセスに感謝^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.