日本三美人の湯・湯の川温泉へ

 

出雲大社を後に、今回の宿泊先へ。
車で30分ほどのところにある、湯の川温泉の湖静荘という旅館です。

出雲大社の近くには玉造温泉という、これまた縁起良さそうな名の温泉があるのだけど
かなりお高め。

なので、ちょっと郊外へ足を延ばしてみました。

湯の川温泉の旅館も高めのところが多かったけど、この湖静荘という旅館は中でもリーズナブル。

口コミでは建物は相当古いと書いてあったけど、外観はほんと古い。

一瞬、ちょっと不安になります(笑)

でも、部屋はとても綺麗で広々してました。

夕食は別室で。
とはいえ、完全貸切なのでゆっくりできる〜。

チビ連れにはありがたい!

で、これまたネット口コミでかなり評判高かったのが料理なんですが…。

夕食はほんとに豪華だった!!

海鮮のお刺身に、お肉に、出雲そばに、…

そして、焼き物や天ぷらなどが次々に運ばれてきます。

大好物の鮎は個人的にすごく嬉しい^ ^

デザートに手づくりのマンゴープリン♪

いや、この料理の美味しさは感動もの!
建物の古さとのギャップで(^ ^)

しかもわ1泊4人で泊まって朝夕食付で2万ちょいだったので。

料理が宿泊費の半分ぐらいを占めてるんじゃなかろうか。。。

そして、温泉は大きくはないけど、すごく気持ちよかった〜!

料理も温泉も堪能して、夜はぐっすり!

翌朝の朝ごはんも美味しかった♪

宿のスタッフの方もとてもフレンドリー!
子連れということで、色々細かいとこも配慮してくれて助かりました。

部屋の洗面台で小さな蜘を発見してしまってビビったけど、それも許してしまえるぐらい、お料理もおもてなしも◎でした^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.