2013/09/18

次女、断乳開始(初日)

 

さあ、今日から断乳です!

昨日は「明日からおっぱいバイバイだよ〜」と言い聞かせ、相変わらずの激痛に耐えながら、思う存分おっぱいを飲ませてあげました。

そして、今朝、最後のおっぱい。

もう、本人はわかってるんだろか。。。
30分以上ずっと吸い付いて、なかなか離してくれませんでした。

最後のおっぱいを終えると、いよいよ断乳開始!

……大変でした。

日中、泣きっぱなし!

離乳食は食べてくれるんだけど、調乳したミルクは飲んでくれない!!

日中はまだいいんだけど、夜がまたさらに大変。

泣き叫んで寝てくれない。

ゆーらゆらと揺らしてみたり、背中トントン、子守唄、などなど、色々やってみたけど、すべて無駄!

もう、こうなったら、と。

泣くのなら、泣かせておけよ、赤ん坊

ってな感じで、

泣かせて「泣き疲れて寝てくれるのを待つのみ作戦」に切り替えました。

そうすると、寝ようとしてる長女がブチ切れて泣き出し、主人もブチ切れて「なんで週末とかしないんだよっ」と言い出す始末。

おっぱい、限界だったんだよっ!!
この痛み、どんだけ痛いと思ってんのよっ!
と私もブチ切れて(^^;;

とそんな感じで家族で悲鳴あげること数時間後、泣き疲れて眠ってくれました。

とはいえ、夜中に数時間ごとに起きてはないてで大変でしたが、、、

とりあえず、最も大変であろう初日の夜を乗り越えました。

いや〜、断乳はほんと疲れるね。

さて、明日からは私のおっぱいのケアが大変だろうなぁ。

長女のときは、ここで乳腺炎になって大変な思いをしたので、今回は失敗しないよーにしなくちゃ!!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.