2013/09/18

次女、おっぱい卒業させます!

 

次女、10ヶ月。
断乳することにしました。

1歳まではがんばろうと思ってたんだけどね。

おっぱい飲んでるときの顔、可愛すぎ〜って思ってました。
数週間前まではね(・_・;


それがですね〜、今月に入って、おっぱい飲んでる次女が、いつの間にか悪魔ちゃんに変身しちゃったんです。

私のおっぱい、切り傷だらけになってしまいました。

とにかく、噛む!噛む!

おっぱい欲しい〜と泣き叫ぶので、差し出したら、思いっきり歯を立ててるんですよ。
吸血鬼並みに。

そして、吸ってるときも歯を立てたまんま。
痛くて痛くて仕方ない!
早くはなして 〜!ひぃ〜って感じなのです。

この前まで、おっぱい飲んでる時はつぶらな瞳をキラキラさせてたのが、今や鋭いガン飛ばしながらのドヤ顔。

なんか、、、
悪魔のしっぽが見えるんですわ。

で、とうとう乳首に切り傷できてしまいました。
パックリと。それも、片方で4箇所も。

吸われると痛い痛い!
切り傷に、塩すり込まれてるんじゃないかってぐらい、半端ないっ!

おっぱい吸われた瞬間、あまりの痛さに机をバンバン叩いちゃう。小木曽次長@『半沢直樹』並みに。

カサブタにもなってくれない。
たぶん、吸わせてる限り。

最初は左だけだったのが、左をかばって右をあげる時間多くしたら、今度は右も。

母乳パッドに血ついてます。
我ながら、かなり痛々しいのです。

で、先週、断乳しようと思ったのだけど、主人の「やめちゃうの可哀想だよ!もうちょっとがんばってあげたら?」という無責任発言に後押しされて、断乳をいったん断念したのです。

で、痛みに耐えながら、しばらく毎日授乳してたんです。
そのうち治るかも…という淡い期待を抱いて。

そしたら、治るどころか、
痛みはさらにひどく!

傷を観察すると、なんだか化膿したみたいに炎症を起こしてしまって、これは痛いはずだと。

もう、後半は吸われる度に涙流してました。

で、もうこれ、断乳いつする?

今でしょ!!!!!

ってなノリで、この度断乳する決意をしました。

断乳がうまくいったら、(うまくいかなくても(・_・;)後日またご報告します!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.