2013/10/17

次女、1歳になりました!

 

次女が、昨日1歳の誕生日を迎えました。

ついこの間生まれたと思ったのに、
なんだか息をつく暇もないぐらいの
あっという間だった!

さっそく午前中に、和歌山のおばあちゃんからプレゼントが宅急便で届きました♪

コムサのボレロに秋物トップス!
トップスはお揃いで長女のも!
お姉ちゃんって得だなぁ^_^

バースデーケーキはイルローザ。

注)イルローザというのは、
いまや徳島のスイーツ店の代名詞といっていいぐらい
な、人気スイーツ店チェーンです。

香川にも数店舗あるけど、徳島では歩けばイルローザに当たります。
…ってのは言い過ぎか(-。-;

なんと、このバースデーケーキ、
イルローザから、1歳のバースデープレゼント。

つまり、イルローザにあらかじめ申し込みしておけば、
無料でもらえちゃうんです。

1歳になる赤ちゃん、だれでも!!

12cmのホールのケーキが!ですよ。
ちなみに、このケーキ、
イルローザ店頭でふつうに3000円ぐらいで売られてます。

先月、同じサイズの生チョコのホールケーキを
夫の誕生日に、ここで買いましたが、
フルーツのデコレーション、
この次女のケーキのほうが豪華です(笑)。

イルローザ、なんて太っ腹な!
この素敵な、お・も・て・な・し♪
に感謝して、今後もケーキはイルローザで買いますよ♪(笑)

まぁ、イルローザのケーキやお菓子はどれも本当に美味しいので、
すでに常連だったりしますが。
(決して安くはないので、たまにしか変えないけどね…)

私も、この1歳のバースデーケーキ、プレゼントのサービスは
当初、全然知らなくて、
地元の幼馴染のお姉ちゃんで、かつママ友のYちゃんから
聞いて、ほぇ~~~って感じだったのでした。

知ってラッキー!知らなきゃ損でした…。

しかも、めっちゃ美味しいよ〜♪

ここの生チョコケーキは優しいお味で、大人も子供も大好き!

次女にあげてみたら、すごいがっついて食べ始め、
「あちゃ~~!
この年齢で生チョコケーキの味おぼえちゃったよ~。」
と思ってしまったけど。

ま、いいよね。

子どもの階段の~ぼる~♪ってか。

こうして、次女、無事1歳の誕生日をほのぼのと迎えることができました。

…はずでしたが。

その夜、遅く、
ちょっと大変なことになっちゃったのです。

後半へ続く!
(ちびまる子ちゃん風)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. […] 全記事(次女、1歳になりました!)の続きです。 […]

ほのぼの誕生日から一転、、、深夜に病院へ | ウツコ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.