2015/06/26

ベアミネラルを使ってみた!

 

ベアミネラルのファンデーション、
もう数年以上前にすごい話題になって大ヒットになったやつです…。



なんだか当時は、CMというか、
テレビショッピングがあまりに頻繁で大々的過ぎて
かえって胡散臭く見えて、手を出せずにいました。

が、今次女(0歳)に頻繁に頬ずりしたりチューしたりしてるので、
赤ちゃんの肌についても大丈夫なファンデはないかなぁと探していました。

しかも、普段はしっかりメイクしなくていいから、
時短で軽めのファンデ、をね。

そこで、色々調べていたら、
ベアミネラルのことを思い出した!

そうだ、この際だからミネラルファンデを使ってみよう!
それも、「元祖」ってやつを!(笑)

ってことで、ベアミネラルに行きついたのでした!

さて、今回私が購入したのは、
「ベアミネラル公式通販」で一番人気という
ビューティ コレクション

27,510円相当が64%オフで9,800円という。
調べたところ、店舗や通販番組「QVC」より一番割引率が高いらしい…

こんな感じで届いたよ♪

ベアミネラル

大きい箱が、ビューティーキット本体。
小さい方が、おまけのアイカラー。

ベアミネラル

中身はこんな感じでした。

◾ベアミネラル ファンデーション 3,360円
◾コンシーラー サマービスク (SPF20・PA++)2,625円
◾フェイスカラー ウォームス 2,625円
◾フェイスパウダー ミネラルベール 3,045円
◾カブキ ブラシ 4,095円
◾フローレス フェイス ブラシ 2,835円
◾コンシーラー ブラシ 3,150円
◾メイクアップ ポーチ 3,150円/li>
◾プライム タイム (下地、サンプルサイズ1回分)
◾おまけのアイカラー 2,625円

ベアミネラル

ベアミネラル

こうやってみると、結構豪華…
ポーチは、旅行はもちろん普段使いにもできそうな
機能的な感じです。

本格的なブラシが3種類も入ってるのが
個人的には惹かれた部分。
実はブラシを買い替えるつもり!でついでにファンデも
って魂胆もあったのだ…^^

で、さっそく使ってみた。
まずは、下地のプライム タイムから。

ベアミネラル

ベアミネラル

手に取ったらジェル状なんだけど、
顔に伸ばして塗ってみると、サラサラになる驚き…。
これねえ、たいして期待してなかったんだけど、
使ってみて、秀逸だった…。
他のどんなファンデ使うときでも、ファンデののりを良くしてくれそう。
これがサンプルでなくて現品で入ってたらよかったのに~と思う。

で、メインのファンデです。

ベアミネラル

容器をくるくる回して、お粉を出します。

ベアミネラル

蓋の上で、ブラシでくるくる、トントン。

ベアミネラル

ファンデーション、顔につけた感想、
軽いのに、しっかりつくんだなぁという印象。
下地のおかげかな?と思ったけど、
後日、別の下地でも試したけど、
使い心地バッチリでした。

普段のナチュラルメイクにはこれだけで十分ですね。

で、しっかりメイク&日焼け対策バッチリしたいときは、
フェイスパウダーミネラルベール
を最後に塗ればいいと思う。
これ、リキッドファンデの後のお粉ってイメージかな。

ベアミネラル
これは、コンシーラー。
シミとかニキビとか吹き出物の上に、細いブラシで塗るもの。
コンシーラーがお粉って違和感あったけど、
実際、使いやすい。

フェイスカラー ウォームスは、顔の立体感出すためにサイドにブラシで
ざっと重ねる。
ベアミネラル
なるほど…確かにいい感じにはなるんだけど、
ズボラな私は普段は使わなそうだわ…(笑)

そして、オマケのアイカラー。
ベアミネラル
惜しむらくは、「色が選べればよかったのにぃ」ってこと。
でも、無難で使いやすい色が送られてきたので
とりあえずよし!

テレビショッピングで一世を風靡したベアミネラル。
確かに、人気があってリピーターが多いのもわかる気がします…

参考: ベアミネラル ビューティ コレクション

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.