虫除けシール

 

お恥ずかしながら、つい最近まで「虫除けシール」なるものの存在を知らなかった私。

実家に来たら、飼ってるワンコの背中に

ってな感じになってたので、

「ありゃ、ココア、なんかシールついちゃってるよ?」

と言って剥がそうとしたら、母が

「あ〜、それ虫除けシールよ〜」と。

虫除けシール、そんなんあるのか?!

そういえば、うちの長女がこの夏よく、

「むしのけしーる、まなちゃんも幼稚園に貼って行きたい〜!買って〜!」

と言っていたのですが、

虫の毛シール?
なんじゃそりゃ?!

と思いながら、はいはいと適当に返事してましたよ、私。

虫除けシールだったのか〜!!

でもね、これ、さっそく1日に最低3カ所は蚊に刺されてる次女に、何枚もペタペタ貼ってみたのですが、やっぱり外歩いてたら刺されてて、

あんま効果ない??

と思ってしまいました。

それにしても、これ服に貼るもんだよね?
ワンコに直接貼ってええの?
って母に突っ込みたくなるんですが…^^;

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.