ランカスターソーシャルクラブ(徳島)

 

徳島市のバイパス沿いに、素敵なレストランを見つけました♪

まるで、ロンドンの高級ティールームにいるかのような雰囲気が味わえるお店!

その名も、ランカスターソーシャルクラブ。

マックの裏にあって、以前遠目に
何のお店だろ〜
と気になってました。

イギリス料理と書いてあるのを見て、

うーん…びみょ〜…

と一瞬思ってしまった。

だってねぇ、、、どーせフィッシュ・アンド・チップスとかでしょ、、、

ってね。

私、どーもフィッシュ・アンド・チップスはあんま好きじゃない、、、

ロンドンに2年間住んでいたのに、です^^;

で、表にランチのメニューあった!

パスタだったらいいか〜!
でも、英国料理なのに、パスタ?!^^;

とか思いつつ、まぁ、この日ほかにランチ行く場所も思い当たらなかったので、入ってみることにしたのです。

↑お店の中。
なんだか、とてもいい雰囲気なのです。

で、いかにもレストランって感じなので子連れは迷惑かしら〜と思ったら、むしろウェルカムって感じでした。

キッズチェアにキッズ用の食器まで♪
うれしい〜!!

さて、私は一番安いパスタランチにしました。

その名もPicadilly(ピカデリー)。
うーん、懐かしき響き〜!

↓前菜

↓パン。

懐かしい〜!
イギリスのうす〜い食パン!
あんまり好きじゃなかったけど、懐かしくていいわ〜!!^ ^

↓メインのパスタ。選べます。

前菜もメインもとても美味しかった!

↓デザート!

おしゃれ〜♪もちろん、美味しい!!


食器も素敵なのです!

さて、余談ですが、、、

トイレに行った娘が、席にもどるなり、
「トイレが可愛い〜!!!」
と興奮気味に話すので、

???

と思いながら、私も行ってみたのでした。

そしたら、

本当に可愛い〜〜!!!(笑)

で、ちゃっかり撮ってしまいました(笑)

↓これ、個室ですよ。
可愛らしいっ!

こんなトイレ憧れる〜!
まー、今のアパートじゃ夢のまた夢!^^;

イギリスだったら、間違いなくチップを要求する(言葉にはしないけど、目で言ってる)お掃除のおばさまが座ってそうな、そんな感じのトイレ、もとい、パウダールームでした。

お食事もいいし、お店の雰囲気もいいんですが、何よりお店の人の接客やサービスも素晴らしいのです。

スタッフさんたちがとても感じがいい!

子どもたち、なーんも注文してないですが、大人のデザートのときにジュースのサービスもあったり。

また来たい!
と思えるお店でした。

お値段も高くないし。

今度はアフタヌーンティーに。

いや、ディナーのローストビーフも捨てがたいっ!!^ ^

お店の中も素敵なのですが、外には英国風ガーデンも!!

何から何までオーナーのこだわり、というか、イギリスが好きなんだなぁ〜って気持ちが伝わってきます。

うん、ここはまた来よう!!

ロンドンでは好きじゃなかった英国料理が、好きになっちゃったよ(笑)

(参考)ランカスターソーシャルクラブHP
http://www.rosegrove.jp/lsc/access/index.html

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.