2015/05/18

親子遠足@あすたむランド

 

今日は、ナーサリーの親子遠足!
毎度のことながら、時間ギリギリに到着!

…のはずが、到着直前に、娘sのカラー帽を忘れたことに気づき…

ま、いっか!

という私に対し、

「家に取りに帰る!」

という長女。

あのねぇ、、、

取りに帰ったら、40分ぐらい遅刻→アクテビティ&クラス集合写真は終わっちゃってるよ?

だけど、長女は取りに帰るといって聞かない。

カラー帽なければ行かない!

みたいなことを言って聞かず、家に取りに帰ることに!

あすたむランドまでわが家からは少なくとも30分はかかる!

…けど、頑固な娘を説き伏せることできず、

ってか面倒になり、仕方なく戻ることに。

イライラ〜!

この、一見どーでもいいことをきちんとしなきゃ気が済まない変な細さと、言い出したら頑として聞かない頑固さはダンナさんそっくりです(汗)

で、家に戻ってカラー帽ひっつかんでまた車で目的地へ!

案の定、クラス集合写真は終わっていて、アクテビティもほとんど終盤でした。

ちなみに、育児はほとんど私に任せっきりでも子どものイベントには是が非でも参加するダンナさんは、今日は珍しく不参加。

今朝めちゃ早くに家を出て、泊まりで山登りです。

広すぎ、かつ浅すぎる趣味の一つですが、なんだかんだで続いてます。

常日頃、家では常に疲れた〜オーラをこれみよがしに放出して、ソファから一歩も動かない…その姿、波打ち際のトド?!…みたい人が、山に登る??

私にはどーしてもその姿を想像できません。

ダイエットに貢献してくれればいいのですが…

この1週間、Amazonから山登りグッズが続々届き、昨日も大量の食材を買ってきていて、まるで遠足気分。

山登りで消費したカロリーをおやつでまた摂取してプラマイゼロって感じだろうなぁ。

さて、それはさておき、イベントには遅れたものの、お友だちとお弁当を食べ…

あすたむランドの遊具を堪能してた娘s。

そして、長女はうさぎ大魔王、こと園長先生を追いかけ、吉野川めぐりというアトラクションにちゃっかりのせてもらっていました^ ^

これ、川めぐりといいつつ、下りはスプラッシュマウンテンみたいになっててちょっと怖いのだそう。

園長先生が、そんときの写真を撮ってくれてました^ ^

怖い〜って感じで顔がひきつってる(笑)

そして、実家へ。

週末のお楽しみ、おうち海鮮居酒屋♪

お刺身、大量です!

GWでの遊び疲れ&バタバタでぐったり〜な身にビールがしみる〜!!

な週末のひとときでした^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.