2014/10/21

長女の運動会

 

先週末は、長女の幼稚園の運動会でした。

去年は、運動会開始15分前に行ったら、
「座るところがない?!」
という悲しいスタートを切ることになってしまった苦い経験をしたので、

その反省を生かし、今年は朝早く場所取りに行くことにして、寝ている家族を置いて、6時半ぐらいに家を出て
私一人荷物をもって会場入りしたら・・・

一番乗り?!

みたいな感じになっていまいました(笑)
ちょうど先生方の集合時間と同時ぐらいになって、

「ひとり気合入ってるおか~さん」
みたいな感じでちょっぴり恥ずかしかったです。

そして、敷物しいて、荷物を置いて
また家に帰ったのでした。

まぁ、それにしてもね。
ふつ~、こういう場所取りってお父さんが行くもんだよねぇ。

さて、運動会は9時に開始!

長女は開会式からしばらくの間、競技やらダンスやらで基本的に出るか待機かで、ほとんど保護者席にはいなかったのですが、

その間、次女は食べてばかり^^;

長女のダンス!ヤーレンソーラン節!

20141004093507(2)

私ってば、今回はりきって三脚まで買って気合入れてたのに、
ダンスが始まって、録画ボタンを押すのを忘れて・・・
(というか、録画ボタンを押したとばかり思い込んでて、)
後半で気づき、慌てて押したのでした。あほ!私!!

障害物競争↓
20141004103422(1)

同じクラスの子よりだいぶちっちゃいながらも
がんばってます(笑)。

長女と二人三脚!↓
20141004110811(1)

始まる前に練習してたときは、二人の息がまったく合わず、もう無理!!とか思ってたら、本番はかなーり上手く行き、我ながら、というか我らながら、結構早く走れて会心の出来!!

そして、私は引き続き、保護者競技の借り物競争。
トラックを半周走り、借り物が書いてある札を見たら
「お母さん」?!

これを見た私、自分の母親を連れてくことしか頭になく、
ちょうど私たちが席とってたゴール付近のほうへ一目散に走り、
「お母〜さん!!早くっ!!」

で、ビデオ撮ってた母は訳分からず、私に連れてかれ…(笑)、
一緒にゴ~~~~ル!!

でも 、よくよく考えたら、一般的な「お母さん」を連れてけばよかったよのね、、、

ゴールしてから気づく私。。。

そして、借り物競争でトラック一周走ったので、もうヘトヘト。

この一周、大人でもかなり距離ある!
100mぐらい?

さすがは広いぜっ、吉野川運動公園!!

組み対抗の保護者リレーが、このすぐ後に控えてるのに、借り物競争も全速力で走ってしまった、、、

で、ぜぃぜぃ息を切らしながら、保護者リレーに突入。

3番走者で走ったのですが、5番ぐらいから2番まで巻き返したよ!!
もうヤケクソ〜って感じで全速力でがんばったよっ、マミーはっ!!

で、次女も、ちゃっかり「キャンディキャンディ」という
幼児・卒園児向けの競技に出て、キャンディをゲット^^
20141004111553(1)

そして、親子ダンスのドラえもん。
私はもうへとへとで、主人に「いってらっしゃ~い♪」とおまかせ!
20141004121923(2)

そんなこんなで無事に運動会は終わり、、、

内容盛りだくさんなのにお昼過ぎに終了してくれるという、、、

お弁当を作らなくていい、このありがたい時間設定!!

運動会帰りに、国府町のDan Ranへ。

釜焼きピッツァが美味し〜い!

ビュッフェのデザートも美味!

こうして運動会は無事に終わりました。

運動会の記念品!

本人、お風呂に入ったら一気に疲れが出たのか、晩御飯の途中でバタンキュー!

ちなみに、晩御飯はおうち海鮮居酒屋!
ぜーんぶ、夕方の半額で仕入れたものですけどね^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.