マッサンに3日に1回泣かされます

 

本日は、長女のナーサリー(幼児園)遠足につき、
お弁当です。

昨夜、晩御飯のときに、
「明日のお弁当何入れようかな~。」
と私がつぶやいてたら、

長女、夕ご飯のおかずを指して、

「これ(手羽先)とこれ(ほうれん草のナムル)を
とっといて入れたらえんちゃうん?」

・・・晩御飯の残りもんでいいんっすか?
ありがとう~~!

って、言われなくてもそうするつもりだったんだけど(笑)。
さすが、親子!以心伝心だわ~♪

「あとな、卵焼きとソーセージ!」

「ハイ、わかりました。」と私。

長女がほとんど決めてくれたので、
大助かりです。

ズボラな母にして、しっかりものの長女!
ぴったりの組み合わせです(笑)

「果物は?」と聞くと、
「いらん~~。だってお菓子食べるも~ん。」

ほっ。

実は、昨晩スーパーにイチゴを買いにいったものの、
リーズナブルなのは売り切れてて、
お高~いものしか残っていなかったので退散したのでした。

(↑遠足のときぐらい買ってあげろよって
突っ込まれそうですが・・・笑)

冷蔵庫にあるリンゴとかキウイを提案したものの、
「いらん~」と言われてしまいました。

ほんま、いいのか??

で、チャッチャと作ったお弁当。
IMG_5399

世の中のお母さんたちをほっとさせるお弁当です(笑)。
はい、キャラ弁なんて作れません!!

そして、長女もそんな母のスキルをわかってか
わからずしてか、キャラ弁をねだることもありません。

こんなお弁当にも、

「わ~~~!お弁当~~~!
かわい~~!美味しそ~~う!
ママ、ありがと~~~~!」

と言ってくれる長女。

ええ子や~~~、わが子ながら^^
ど~か、お友だちのキャラ弁に影響されませんよ~に!(笑)

さて、話変わりますが・・・。
NHK朝ドラ、マッサン。
よくよく考えてみると、今月で終わっちゃうのですね。
寂しい~。

娘たちもマッサン大好き(?)なのか、
真剣に見ています。

とくに、マッサンの長女の名前が、
わが家の次女と同じ「エマ」なので、
親近感あるみたいです^^

マッサンには、毎週必ず泣かせるシーンがあり、
例外なく私も朝から大号泣って感じだったのですが、
ここ数週間は3日に1回のペースで泣いてるよ~な・・・。

今日は、いよいよ一馬(カズマ)が出征する日。

マッサンが、「おまえは絶対、生きて帰ってくる!」
とカズマを抱きしめているシーン。

私がうるうるしている横で、長女@4歳。
「でも、生きて帰ってこんよな~。」とぽつり。

いらんから!そんな悲しいネタバレ予想!!

・・・でも、おそらくそうなっちゃうんだろうな~・・・

「ごちそうさん」のカツオもそうだったけど・・・。
凹むわ~~~。。。

そして、本日も終盤に大号泣の展開。
そうきたか?!・・・と。

風間杜夫さん、、いい役者さんだとは思ってたけど、
マッサンではほんっとにいい味出してる・・・。

とりあえず、カズマの訃報はみたくないな~・・・
と思いつつ、、、

マッサン半年間延長しないかな~~と思ったり。

あ、スピンオフドラマの放送は決まったみたい♪

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.