次女、幼児園。最初の1週間

 

次女、今週の月曜日からナーサリー(幼児園)が始まりました。

初日の月曜日は、私が仕事休みなので、午前中だけの慣らし保育。

ってか、慣らし保育は初日だけ!(笑)

仕方がない・・・仕事あるんだもん!

さて、初日。
送って行って、ナーサリーの門の中にまで一緒に入って先生に引き渡して、

バイバイ~~~~!

と手を振ったら、状況を察したのか、

ワ~~~~ン

って泣き出しました(笑)。

で、2日目の朝。

初日に同じ。
門を入ったとたん、ワ~~~~ンとギャン泣き。

3日目の朝は、車から降りようとせず。
抱っこしておろそうとするも、大泣きしながらチャイルドシートにしがみついて離れず。
当然、先生に引き渡してもギャン泣き。

4日目の朝。
素直に車から降り、門に入ったところで、バイバイと手をふる。
(ただし無表情。笑)

5日目(今朝)。
門に入ったら、笑顔で手を振る。?!

・・・とまぁ、こんな感じでど~にか最初の1週間は順調に(?)始まりました!

よかった、よかった!

数日間の「泣き」は意外・・・
保育園(託児所)で慣れてると思ったんだけどなぁ~。

ちなみに、保育園のときは、預け始める当初もとくに大泣きすることなく、
さっさ~~~~と部屋の方にハイハイして行ってしまい、

しかも、預け始めた数か月の間、迎えに来た私を見て、

「あんた、誰?」

みたいな顔をしてました(笑)

ママとしてはちょっと(いや、かなり)寂しい気持ちになったわ^^;

というのは今となっては懐かしい思い出・・・

そして、長女は、といえば、ナーサリーでは先生いわく、

「優しいおねえちゃん」

らしい。

演じてるっしょ??(笑)

↑先日、(実家の)近所の公園にて。
桜、ここ数日の雨で散っちゃうかな~。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.