どろんこ大合戦

 

長女、今日は幼稚園で、「どろんこレース」ならぬ「どろんこ大合戦」というイベントがあるんだそうで。

植えつけ前のレンコン畑でどろんこになってクラス対抗での大合戦?!

この日のために、園では牛乳パック1000個集めて、船を作っていたのだとか?!

なんと気合の入りすぎな・・・(笑)

めっちゃ楽しそうや~~!

私が行きたい!

泥んこになりたい!

(↑なんかあった??と心配されそうですが、私は大丈夫です!)

で、

「捨ててもいい服を着てきてください。」

と。

う~~む。

捨ててもいい服・・・ありそうでない・・・

私のならそれこそいっぱいあるのだが・・・

だって、次女におさがりするんだもん!

次女のだったらいっぱいあるんだけどなぁ~

で、結局ロンドンのH&Mで5ポンド(=600円ぐらい?)で買ったワンピースと短パンのセットアップを着せていくことに。

今次女に着せてるんだけど(笑)

これ、長女も、2歳のときに着てたっけ~。

2歳のときに着ていた服がいまだに着れるとは・・・

やっぱりあまり大きくなってない???(笑)

完全にどろんこになるから服も(下着も?)捨てるそうで。

サンダル履いて、ビニールバッグにバスタオル入れてお着替え入れて、
元気に出かけていきました!

ちなみに、テレビ局が数社来るとか?!

いま何かと話題のドローンも飛ぶらしい。

いいな~~~!楽しそうだな~~~!

見に行こうかな~~~!

本気で見に行こうかと場所確認したら、

「鳴門市おおつ町のれんこん畑」

って・・・広すぎ。

せめて、〇△さんちの畑って書いてくれないかな~。

↑いや、それじゃわからんよね・・・

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.