ほとんど役立たずな私??…からのおうち海鮮居酒屋

 

本日の海鮮居酒屋は、こちら!

下の方の白身の刺身、アコメバルだそうです。

赤メバルじゃなくて??

とも思うのですが、顔を見るとちょっと違うみたい。

赤メバルの頭で作ったおすまし。

さて、今日は実家の塾で、高校生の試験前補講。

個別指導スタイルで、みんなの質問に答える感じで。

一応、私も英語なら教えられるので、英語の質問があるなら…とスタンバイしてたんですが、、、

基本、うちの塾は理系が大半で、しかもみんな数学か理科をしてるのです。

英語をしてる生徒はほとんどいない。

まぁ、高校生ぐらいになると英語は自分でできるよね。

私は、高校数学はもはや数ⅠAがやっと…というかその前半ぐらいがやっとです^^;

ぼーっと突っ立ってる私の一方で、やはり母は引っ張りだこ。

数ⅢCはもちろん、理科は物理・化学はもちろん生物や地学までオールマイティに教えられるうちの母はすごいなぁと改めて思った本日なのです。

ってことで、今日私は塾にいながら、次女を抱っこしつつカカシのように突っ立ってた私なのでした(汗)

そんな私ですが、ちゃっかり仕事したつもり〜で、お酒片手に海鮮三昧なのでした!えへっ。

本日のお酒♪

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.